息子がインフルエンザからの復活!第二の故郷まで。 | S30Zリビルターのブログ

S30Zリビルターのブログ

ブログの説明を入力します。

土日共にいい天気ですね!息子がインフルにやられてしまいましたが、金曜には快方に向かい、

気分を変えようと出かけました。


出かけた先は、‘道の駅 しもつけ’。昨日はカンピョウ祭りだったそうで、以前から話は聞いておりましたが、気になっていましたので会場へ。


これがまた凄いんです!パーキングが車停められないんです!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一度パーキングへ入り諦めて、已む無く、近くの田んぼの細い道の際に停車しました。





羨ましいです!地元の道の駅、こんなに大盛況にはならないのです。特産品のお祭り、やはりこうでなくては!画像のとうり、大盛況でした。(ノ゚ο゚)ノ

因みに私の地元、茨城の土浦は、レンコンの一大産地です。煮物によし、チップスにしても美味しいのです。おせちにもおなじみの食材ですから、もっとアピールして欲しいとこです。






途中から見たのですが、カンピョウ早食い競争です!地元の高校生でしょうか?一心不乱に競いあっていました。何方が1位に輝いたのでしょうか?



音楽を聴く方には良いスピーカーだと思います!カンピョウにスピーカーを組み込んだ、カンピョウスピーカーです。\(゜□゜)/

これは良い発想です!弦楽器‘シタール’もカンピョウの実を使用していましたね。会場ではクラッシックがこのスピーカーからながれておりました。

同じ形のスピーカーはありませんから、本当に世界に一つのスピーカーです。

気合の作品です。一個、45000円にての販売でした。納得です!


また、ここには展望台もあり、あたり一面ののどかな風景が見れるのが良いです!早速カメラに収めた、雪化粧の日光男体山。この山の稜線、特にお気に入りです。


すっかり元気になった私の息子。じっと家にいたから、尚更遊びたかったのですね。気持ち、よくわかります。何度展望台の滑り台で遊んでいました!こういう遊具があるので、子供は退屈しないでとても有り難いです。



こちらはカンピョウボーリングです!小さいお子さんが楽しんでおりました。なかなかいい品物が

おいてありまして、うちの子にも‘やってみるかい?’と聞きましたが、あっさり‘やらない’と。

あっさり断られてしましました!(;^_^A


カンピョウを使ったこのイベント、圧倒されました!気分に入れ替えにもなり、楽しい休日となりました。




広報施設から見た筑波山と息子。こうやって見ると、筑波山がとても小さく見えます。距離はかなり離れているのが実感できます。

また、此処へ遊びに行こうと思います。観光に最適な第二の故郷、栃木県です!!