秋冬に人気のパールのアイテム♪ | 森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾では美しく力溢れる天然石達とK18、K10の金(Gold)の美しい本物の素材にこだわって季節を彩る華奢で可憐なアクセサリーを製作しております。そんな石たちのこと、制作のこと、自然の中で生きる日々、などを綴っていきます♪

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうかニヤリ

先日の「プロフェッショナル」という番組を観た方いらっしゃいますでしょうか。

デザイナーの皆川明さんの特集だったんですが、その服やデザインに対する姿勢にとても感動しました。

私は、皆川さんの作る服が好きなんですがこんなに情熱を持って作られてるんだな〜と思うと本当に嬉しくなりましたね。

 

やはり、作り手がそのものに対して情熱を持って本当の意味で「創られたもの」というのは魂が宿っているような気がします。 いいオーラといいますか。。

私も石が好きなのは物心ついた頃からという筋金入りですので、石に対する情熱は負けませんニヤリ 一つ一つ最後の磨くところまで情熱を持って作っています。

自分が納得できないものはお送りしてません。

喜んでいただけるものを作ってお届けできたらと思っております♪

 

それにしても好きなものの知識というのはいつの間に入ったのかわからないくらいす〜〜〜と身についていて不思議ですよね。石の名前や役割なんかいつ覚えたのかわからないくらいなんですが、歴史の年号や数学の公式はさっぱりさあ、どこに行ってしまったんでしょうてへぺろ

 

さてさて、今日はそんな話をしておきながら石じゃないんですが 笑 

秋冬に人気のパールをご紹介しましょう♪

もちろんパールやサンゴ、ジェット(樹木化石)や琥珀(樹脂)いったアイテムも大好きで情熱もりもりですのでご安心を! 

 

母なる海の教え〜パールK18一粒ブレスレット下矢印

http://www.morinosono.jp/category_03/B-A011.html

母なる海の教え〜パールK10一粒ブレスレット下矢印http://www.morinosono.jp/category_03/B-011.html

 

こちらに使われている真珠は、私が老舗卸店で何連何百連もある中から選んできた本真珠です。

鑑定書はないんですが、そこは私を信じていただいてその分お求めやすいです。

ご自分でつかわれたり、ちょっとしたプレゼントには色々とバランスがいいのではないでしょうか。

K18とK10をご用意しています。玉の大きさは6.5mm 

こちらは貝が作った自然のものですので、プラスチックや淡水パールのように完全に傷なしというのは難しいですが、なるべく綺麗な玉をお選びしてお届けしています。

凹みや少しの傷はむしろ自然のものの証といえます。凹みは、「真珠のえくぼ」とよばれています。傷のないものもまれにありますが、それは本当に高級品になり普段にお使いになるにはなかなか。。という感じです。

ですのでぜひ貝が作り上げた自然の芸術品を気軽にお楽しみください。

 

秋冬の服はわりとダークなものが多いですよね!夏から雰囲気をぐっと変えてそこが楽しいとも言えます。

カーキや真紅、グレーにブラックのアイテム。深いこげ茶のブーツ。。

そんな服装にパールの白い輝きはパッと明るさを与えてくれるでしょう。

(このモデルさんの服は明るいですが 笑)

 

 

森の園宝飾のパールアイテム♪下矢印

http://www.morinosono.jp/stones.cgi?stone=27

 

ブレスレットにネックレス、またフープピアスにアメリカンピアスと色々ご用意していますのでぜひ遊びに来てくださいませ照れ

アメリカンピアスや、フープピアスは留め方を最近は丸玉で留めています。

写真はワイヤーで留めていますが、お選びいただけます。

 

ちなみに余談ですが森の園のサイトにあるモデルのソフィちゃんに着てもらってる服は私の私物なんですが、モデルさんが着ると私の服可愛い!イイ〜〜なんて惚れ惚れしながら撮りました 笑

 

ではではみなさま今日も素敵な1日となりますように!

 

森の園宝飾 http://www.morinosono.jp

日和ニコ