祖母と早春の日 | 森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾では美しく力溢れる天然石達とK18、K10の金(Gold)の美しい本物の素材にこだわって季節を彩る華奢で可憐なアクセサリーを製作しております。そんな石たちのこと、制作のこと、自然の中で生きる日々、などを綴っていきます♪

皆様おはようございます♪

今日も昨日に引き続きとても良いお天気♪

2月とは思えない暖かな陽気です☆

梅の花もどんどん開いてきました♪

$森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

また来週は少し冷えるみたいですよ!今のうちに春を

満喫しましょうね!


さて、昨日は祖母がうちに遊びに来ました。

祖母は年明けに胃を切除する大きな手術をしまして。。。

もう84歳という高齢ですから肉体的にも精神的にも大きな

ダメージを背負ってしまいました。

退院後は気力もなく、外に出たくなくなり、

手術も成功して体はよくなっているはずなのに、

まったく元気がなくなってしまいました。

しかし、元来自然が大好きで、花が大好きな祖母はうちに来ると

見違えるように元気に。

そしてひとつとても驚いたことがあります。

母が祖母にきれいな洋服をプレゼントしたんです。

それを着替えたとき!!!


もう本当に見違えるように笑顔、元気になって。

人って環境、特に女性は身をきれいにすることでこんなに変わるんだ

と、とても考えさせられました。

三輪あきひろさんが言っていたと思います。

人ってきれいなもの、かわいらしいもの、生きていくことに必要ないと

思っていることが本当は一番大事でそれが人間らしく生きるということ

なのよ。と細かい部分はちがうかも?

納得しましたね。

ただ食べて、寝て、息してということとまた別として

人間らしく生きるとは??


それからどんどん景気付いて、私は祖母のためにコンサートしました。

童謡や、昔の歌謡曲を歌うと涙を流してよろこんでくれました。

私としてもそれは生きる喜びでもあります。





さてさて、暖かくなっててんとうむしくんも発動です☆

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=



このクローバーを使って新作の撮影をしています。

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

これはまだ途中ですが!



そしてさくらんぼ♪ 

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=


昨日祖母が来て私がつけていたんですが開口一番に

ま~~ほんとにかわいい♪♪と

言ってもらえた自信作です☆今日も撮影いまからがんばります♪

この他に春作品あと2シリーズあります。

ピアス以外は今日アップできるかな~~

明日かなーー 



全力でがんばりますのでまた遊びに来てくださいね☆



ではでは!今日も皆様の一日が素晴らしい日でありますように♪

smile for me 森の園☆日和

森の園宝飾http://www.morinosono.jp

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=
春風十色~一粒石キャンペーン中~http://www.morinosono.jp/info/harukaze_sale.html


読者登録してね

ペタしてね