絹の靴下とロードクロサイト(インカローズ) | 森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾では美しく力溢れる天然石達とK18、K10の金(Gold)の美しい本物の素材にこだわって季節を彩る華奢で可憐なアクセサリーを製作しております。そんな石たちのこと、制作のこと、自然の中で生きる日々、などを綴っていきます♪

皆様こんばんは♪

今日はいいお天気でした。夕方はまたお水を汲みに行って

まいりました♪本当にここのお水おいしいです。

今日はちょっと川の水が雪解けと雨のせいで多めでした!


さて、今夜のおはなしは絹の靴下。

私最近、少しホルモンのバランスを崩してしまいまして、、

足の先が異常に冷える!!という体験をしました。

よく、CMなんかでは見ていたのですがあんなふうに、手足の先

だけものすごく冷たくなるっていう経験はしてみないと

ちょっとわからない感覚だとおもいます。

そんなとき、まずやってみたのが足の裏から貼る

ほっかいろを靴下の裏にくっつけ、もう一枚靴下をはいて

押さえるという方法で対策していたのですが、これがあった

かいのはあったかいんですが汗をかくとそれが冷えるんですね。

それで、よく言われている5本指絹の靴下というのを、

私実はすごく毛嫌いしていたんですが、、

試してみたんです。 なぜ毛嫌いしていたかというと、やっぱりださい

し(笑)なんか5本指は前ならばゾワゾワして気持ち悪い!!と

思っていたんですが、こちらをはいてみますと本当に足が冷えないし

汗で嫌なかんじもないしでヒット!!だったんです。

5本指の上には綿の生成の靴下をはくんですが、そうすると

かわいいドキドキ

けっこうかわいいんですよ♪

$森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

私はさらにその上に、「桐灰の足が冷えない不思議な靴下」を重ねて

おります。おすすめです♪

今回ホルモンバランスの崩れというのは本当に恐ろしいものだなー

と学んだのですが、、、


パワーストーンのなかで、ホルモンバランスを整える働きがあるといわれ

ているものに、インカローズ(ロードクロサイト)がありますね♪

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=
K18Goldhttp://www.morinosono.jp/category_01/NH-A004.html
K10Goldhttp://www.morinosono.jp/category_01/NH-004.html

本格的に崩れたりした時なんかはもちろん医療などにも頼る必要が

あると思いますが、まあ、本来女性の体というのは非常に神秘的で

私は正直、医療でも手に負えない事態ってたくさんあるとおもうんですよ。

月の満ち欠けにも連動しますし、誰にも理解してもらえないような

事態を起こしている状態って女性にはよくありますよね☆

$森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=
K18Goldhttp://www.morinosono.jp/category_03/B-A014.html
K10Goldhttp://www.morinosono.jp/category_03/B-014.html

だから、わたしなんかはこうした石の力を借りることはよくあります。

要は、自分が一番安心できておちつける状態を作ることが大事だと

おもいます♪♪

ホルモンバランスに関してはアロマも非常におすすめですしね!

どうしようもならないこと、分かってもらえないこと、

嘆いていてもきっと事態は悪い方にしかいかないので

こうした自分なりのアイテムを使ってポジティブにのりきりたい

ものですね!!

最後にこのインカローズにつけた詩を。


薔薇色の日々

ほしに咲く薔薇をあなたに
愛し愛される喜びに満ち溢れた日々を
時には哀しい時もあるでしょう。
だけど楽しく幸せな時は
その哀しみを癒すでしょう
どんな日にも心の愛を灯しておけば
薔薇色の日々。薔薇色の人生。



Smile Smile☆^^
ではでは、皆様よい週末を。よいゆめを☆


smile for me 森の園☆日和

森の園宝飾http://www.morinosono.jp

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=
春風十色~一粒石キャンペーン~http://www.morinosono.jp/info/harukaze_sale.html