プレーリードッグとナウシカ | 森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾では美しく力溢れる天然石達とK18、K10の金(Gold)の美しい本物の素材にこだわって季節を彩る華奢で可憐なアクセサリーを製作しております。そんな石たちのこと、制作のこと、自然の中で生きる日々、などを綴っていきます♪

皆様おはようございます♪今日はあいにくの汗雨模様
今日は外の画像が撮れないので先日話したプレーリードッグのおはなしを♪

あれはもう10年前のおはなしです・・・

学生だった私がある日ある時なにげなく、いつもの光景を窓から見て

いたんです。

そしたら・・・・

「ん?いたち??」

この時点ですでに、いたちでも珍しいのでテンションあがってたんですが、

その生物がなんと

立ち上がった!?

んーーーーー!?えーーーーーー!?

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=


しんじられないでしょ。だってこの光景のこの田んぼのど真ん中にプレーリー

ドッグとかふつう考えられないし。いやー人間ってたまにほんと思いがけない

光景に出くわすもんですね。

それで私は外に出てその子を探したんですがすでにいなく。この一件はそれ

で終わると思いきや、ある土手の管の中をすみかにしているのを発見して

しまい・・

この時点で得意の(笑)パソコンでプレーリードッグのことをしつこく検索

していた私は

「プレーリードッグは寂しがり屋で、一匹では生きることはできない。
必ず集団で生活するものです」

という一文がぐるぐるぐるぐる頭をまわり。。

家にあるにんじん、だいこんそんなものを抱えて足繁く土管に通った

のでございます。。

その一方近所にあるサファリランドに連絡をし、

「プレーリードッグが逃げてます!!!1匹じゃいきれないんです!!」

となにやら、必死で訴えて。 

自分の中の妄想族がもう大暴れでございます。

そんな中ある日、プレーリードッグ君が足下にやってきたんです。

ああ、やっと私と気持ちが通じたのね。よしよし。

といった瞬間、



「がぶー!!!!!」



と強烈に噛まれまして、

昔から小学校の文集に 尊敬する人→ナウシカ と書いていた

私の脳内にはナウシカのレクイエムが流れたのです。



「らんらんららんらんらん・・・・


 イ タ ク ナ イ」



いややいやいや、ほんっと痛い!!流血しながら飛んで帰りました。

いやいや、痛いでしょ!!ていいながら、退散する様はほんとコントの

ようでしたね笑

その傷今でも10年たってもはっきり残ってますから。。。

相当深かったですよ。。


その後、、サファリの方が探しに行ったのですがすでに土管にいなかった

ようです。。。

私はその後、ペットショップでバイトしてプレーリードッグの世話もしたん

ですがそんな凶暴ではなかったですね。 時期的なものかたまたま、

あの子がちょっとかみ癖があったか・・・

ほんとはプレーリードッグいい子ですよ♪ 強い警戒心からかもですね!!

そして私はナウシカになれなかったと笑

以上わたしのほろにがーーーい、思い出でした。かお


ではでは!皆様の今日が素晴らしい一日になりますように☆

smile for me 森の園☆日和

森の園宝飾http://www.morinosono.jp