ベビーの健康は
ママの元気から
始まります。

ママとベビーのアシスタント
刺さない鍼灸師しもえです。


実は私は古地図が好きです。
↑突然なんやねんって感じで
すみません。。。
でも、方向音痴です(笑)

好きになったきっかけは…
「ブラタモリ」
3年前に第3シリーズまで
放送された
言わずと知れた
人気番組です。

鍼灸が一般に普及した
江戸時代がクローズアップ
されており
鍼灸学校から
この時代の民俗学が
面白く感じてました。
↑古い手法が好きな原点か?


地形から川が出来
町が広がり、変化する。

これを江戸時代の古地図で
現代の姿から
探索していきます。

去年に東京に行った際には
古地図を買いました(爆)

1420243671658.jpg

タモリさんが
「笑っていいとも!」が
あったため
東京近郊に絞られて
いましたが

明日からは
京都編が放送されるそうです!

デジタル放送を
録画して見逃しません!!
o(`^´*)

4月から第4シリーズ!
楽しみですー♪

ちなみに大阪古地図もあります(笑)

1420243702998.jpg

「筋」と「通り」の違いとか
面白いです!

親子スキンタッチはコチラ
12月の様子はコチラ

大阪市東淀川区

ママケアと小児はり 杜の鍼灸
出張・訪問鍼灸

受付時間 
10:00~16:00 不定休

1日5分!親子スキンタッチ 
メニュー 
メールを送る 
電話をかける 


全身疲労感・肩こり・頭痛・めまい・腕の痛み・腱鞘炎・腰痛・恥骨や仙骨の痛み・膝痛・股関節や臀部の痛み・つわり・不妊・冷え・不眠・むくみ・こむら返り・産後うつ・情緒不安定・産後の体型変化・妊活