参考のため
排泄物の写真を載せてます。
お見苦しく感じた方は
ごめんなさいm(__)m


託児所でのチビさんは
いつもよりたくさんの
お昼ご飯やおやつを食べたらしく
「おっぱいとの兼ね合い
  どうでしょうか?」と
いう感じでした。

真夜中、おっぱいで泣いたので
飲ませたら、全部嘔吐!!

また一時間後にも嘔吐
二回目は鼻からも出たー(;´д`)

朝になって
こりゃおかしいんちゃうかな?
って感じになってました。

写真よりも実際は
もっと
白かったです。
赤いのは人参。
離乳期は消化されないのです。

一時間毎にうんち。
最終がこんな感じ。


水様便になっちゃいました。

通院して、お医者さんに
確認してもらうと
重篤ではない
胃腸炎

だそうで
「今、流行ってるからねー」と
言われました。

前日の
食べ過ぎなのか?
はたまた
託児所でもらってきたのか?

定かではないのですが
その日には、軟便やけど
普通の色に戻りました~


母乳っ子も大きくなって
離乳期や寒い冬には
風邪をひいたり
おなかも痛くなるんですね。

ただ、有りがたいのは
重症化せんかった事。

嘔吐や水様便の下痢で
入院するお子さんもいます。

そして
これが親に移ると二次被害が!!

とっさに塩素系の洗剤で
嘔吐や便で汚れた物は
浸け置きして
大人用の洗剤で洗いました。

一番汚れたんは
チビの洋服ではなく
寄っ掛かって吐かれた
時の私の洋服でした(苦笑)












Android携帯からの投稿