防寒着のネタで
ちょっと思い出した
事がありましたので
書いちゃいます。

うちのチビさんは
新生児の時真冬で
とても
足が冷たかったー!


靴下履かせようが
おくるみしようが
足が冷たいんです~(;^_^A

で、困ったことに
肌着の二枚重ねを
しようもんなら…
断固拒否!
大泣きして
困ったちゃんでした(笑)

育児書にあてはまらん!

育児とはそういうもんなんだと
痛感しましたねー(笑)


で、去年の12月から
またもや足は冷たくて
私が観察した限り
足は冷たくても
大丈夫な事が多いなー
と気がつきました♪

足は、赤ちゃんの
体温調節の大事な場所。
なので、
冷たかったら、
温めときゃいいこと無い
んですねー

逆に、暑くて足が冷たく
なる場合もあるので
足裏に注目してみました。

ピンク
      →おなかは温かいので大丈夫
紫~黒ずむ
      →おなかも冷たいのかも温める

みたいな感じになってきました。

あくまで、
うちのチビさんは
暑がりなんで
こうなった訳てすが

体質的なもんが違ったら
もしかしたら
当てはまらんかも
しれないです~(;^_^A





Android携帯からの投稿