昨日は大阪もかなりの寒さ。

空気が
「カチーン」と
凍ったような感じです。

防寒着でも我が家にある
一番厚めの物を着せました。


でも、
屋内に入ると暖房で
途端に温かくなるんで
直ぐに脱がせます。
簡単になら
上だけとか。

↓こんな感じ。



食べてる写真ですみません
人( ̄ω ̄;)


そこで気になる風景が…
こんな事してる人
ほぼいないんです(;´д`)

歩かない位の
月齢の赤ちゃんは
防寒着は着せたまま。

ほっぺが赤みがかってるのは
まぁ…まだ良しとして…(苦笑)
顔全体がっ赤っか
赤ちゃんを見かけた時は
気になってしゃーない!
               (仕方無い)

暑くて泣いてる様子は
ないにせよ
苦しそうな表情にも
見えたので
「暑いんちゃいますか?」
と言いたかったです。

あかん、完璧な
お節介おばちゃんやん!
((((;゜Д゜)))

赤ちゃんは
暑くても寒くても
泣きます。

それが「嫌」やから。
自分で出来ないんで
泣いて教えてくれる。

泣いた場合は
おむつ、おっぱいの他にも
あるんですー


温めすぎが良くない症状を
引き起こす事もあるので
体温調節は気をつけて
あげたいですね。




Android携帯からの投稿