「風邪ひいたみたいやから
  葛根湯頂戴~」

聞いたら、喉のイガイガ。
「それには
  葛根湯は効かへんで」

我が家の普通ではない会話です(笑)

西洋の薬でも
「喉から、鼻から」で
別の薬やないですか。
漢方が一緒の訳ないやろー


家族の風邪が移ったのか
我が子も風邪を引きました。

お腹が冷えてます。
鼻も出てます。


最初に離乳食止めました。

案の定、酸っぱい臭いのない
緑便

消化に良いものって
なんでしょう?

大人なら「お粥さん」
赤ちゃんはお粥が普通。
でも、離乳食は
消化が言い訳ではありません。

いっちゃん(一番)良いのは
母乳♪
消化も良くて
免疫力が
付きます。

お母さんの体の状態が
良ければ
母乳♪

緑便が落ち着いてから
ゆるーい離乳食初期の
お粥さんを食べたら
一気に普通便が
どっさり!出ました。

ドンドン出してまえー
風邪菌あっち行け~!!

今回、
お熱を下げる薬を
もらったら
我が子は
ちょっと治りが遅いです。
ちょっと、反省。



Android携帯からの投稿