「ベビー鍼って知ってる?」

一瞬何それ!?と思いました。
昔ながらの名前は
「小児鍼」

これを聞いてやっと理解出来た私です(笑)

切符の料金で
大人
中人
小人も
今は通じないかもしれませんね(苦笑)

発祥は大阪の駒川あたり
なので、どちらかといえば
ミナミの方がまだ
「鍼灸」は通じます。

癇の虫や夜泣きなどの
お子さんの治療に使われています。
刺す鍼ではありません。
表現するなら「こする」鍼です。

我が家でも生後3ヶ月位に
一日中鳴き続ける時期に
デビューさせました。

出身校に
代々小児鍼をされている院の先生に
教わったんですが
風邪引きやその予防にも使えます。
し続けることにより
丈夫な子に育ちます。
これからの季節には是非しておきたいです。

我が家には格好の者がおりますので
はいはいで立ち止まった時に
しゃかしゃか?
さわさわ?
しています(笑)

本来は素肌にするのですが
これからの季節に
服の上からでもいいのかと実験中です。


Android携帯からの投稿