「BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち」観てきた | ノクターン

ノクターン

不定期に
なんてことない日常を
ボソボソと・・・





昨年のW杯での
バスケ日本代表の軌跡にスポットを当てた
映画です

これはねー
何度も観たい!

何度観ても絶対ウルウルする笑い泣き

全試合通して
ジョシュ・ホーキンソン選手の活躍が
本当に頼もしかった

W杯見るまで名前も顔も知らなかったのに
終わる頃には鷹ちゃんって呼んでた

比江島選手も凄かった

W杯見るまでは名前も顔も知らなかったのに
(2回目)
終わる頃にはひえじーって呼んでた

特にベネズエラ戦は
私も応援に行ったので
あの時のアリーナの興奮が
今でも忘れられませんが
最終クオーターの残り2分の追い上げが
もうなんと言ったらいいのか
言葉が見つからないほどの感動!!!


試合後の10-FEETさんの「第ゼロ感」

観客の
ウォーウォウオーオーも
選手同様喜んでる観客の気持ちが溢れてて
映画館でも涙が😭‎

W杯観戦して誓ったんです

またここ(沖縄アリーナ)に戻ってくると

そして今では立派な
琉球ゴールデンキングスブースターですウシシ



映画見終わって
あー観て良かったと
心から感動しながら劇場を出て
現実に戻った時に
あるひとつの心配事がまたフツフツと滝汗

いまむーはまだか!?💦

キングスブースターさん
きっとこの週末は
今村選手の継続発表がまだ出ないので
悶々と過ごされると思います💦

6月に入ってから
牧選手退団で大ダメージを受け
その傷が癒える間もなくダーラム選手退団

そして田代選手退団でトドメを刺されました

もう息も絶え絶え状態なので
なんとか🙏🙏🙏
なんとか🙏🙏🙏
月曜日の11時に
いまむー継続発表
お待ちしております
🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏


だけど
もし
万が一
移籍ということになっても
牧選手はじめみんな
どこに行っても応援します!

こんなちっちゃいへんぴな島国に
本土に比べて何もかもが不便だろう島国に
しかも子供がいたら
進学とか考えると長くは居られないだろう島国に
来てくれただけでも有難いと
心の底から思う

だからどこに移籍しても
ずっと応援✊🏻📣 ̖́-‬するおねがい