子供が珍しくお昼寝したので
続き書きますグー


一個前の記事に買いた

一ヶ月10日間お金遣わない日があったら
私が10万ウォン貰える企画もぐもぐ

旦那さんに言ったら
アッサリOK貰えたんですが

私考えれば考えるほど
この企画…なんの節約にもならんな
って思いましておいで笑い泣き


基本食材は一度に沢山買わないで
その都度必要な物を
チョコチョコ買ってたんですよニコ


野菜も新鮮な状態で調理したいですしうーん
前もって献立たてても
その日の気分で作る物変わったりするので

まとめて1週間分購入!!
とかは逆に無駄な買い物が増えて
使い切らず食材残ってしまうかなとニコ


なのでチョコチョコ買いで暮らしてましたが
これ…一ヶ月で10日間
お金使わない日を設けるとなると

1週間分まとめて!まではいかなくても
少しまとめて買うだけで
お金遣わない日…余裕で作れそうおいで笑い泣き

だから結局は使う金額変わらなさそうよね←


なんの節約にもなってないのに
10日お金遣わない日があったら
10万ウォン私にあげないといけないという

旦那さんからしたら
とんでもない企画おいで笑い泣き


これに関しては旦那さんも
アッサリOKしたものの
時間が経つにつれ

あれ?って疑問に感じてきたようで←

翌日仕事から帰ってくるなり
一ヶ月食費に
いくら使ってると思う?
って聞かれましてニコ


聞かれた所で私…

わかんない右差し左差しデレデレ


なので財務大臣である旦那さんに
いくらつかってる?って聞いてみたら


分からないうーん

っておいで笑い泣き
2人揃って把握してなくて笑い泣き

わかってないんかい!!ポーンゲロー
って思ってたら旦那さんに

一ヶ月いくらで
生活できると思う?

って質問を変えられましてニコ


ん〜真顔いくらやろう…
でもこの前インスタではみんな
4〜5万って言ってたなぁ…


って言うと

じゃあ50万ウォン現金で渡すから
それでやりくりしてみて
残った分あげるよウインク


って言われたんですが
10日間我慢して10万ウォンだったのが

一ヶ月50万ウォンで食費やりくりして
残りが私のふところに…

なんか…


損した気分←
感覚的には数千円しか残らない感じ真顔



10万ウォンゲットしようと思ったら
40万ウォンでやりくりするって事でしょねー


節約する楽しみ
全然ないんですけど!!!!!おーっ!


って異議申し立てしたら

じゃあ60万ウォンでどう?

って言われたので真顔



60万ウォンなぁもぐもぐ
30万ウォンでやりくりしたら
30万ウォン私の財布に入るのかねー


って50万ウォンでの生活には
10万ウォン貯金も危うく感じて
クレームいれたのに

60万ウォンって言われた瞬間から
30万ウォンで生活する気になった←



とはいえ…
聞いた話によると韓国では
節約してる夫婦で
月食費50〜60万ウォンですって汗うさぎ
※NAVER調べ


私の手元にはいくら残るのか…
一ヶ月いくらで生活できるのか
乞うご期待ですグー笑い泣き



ちなみに、昨日早速旦那さんが
現金で60万ウォンくれたんですが
8日スタートだし…
すでに7日過ぎてるので
ザックリ日割り計算して
12万ウォンは返すと言う

へんなとこ真面目な私凝視もらっておけばいいのに
まぁザックリ計算なので
私の方が多くもらってるんですけどねおいで笑い泣き


それでも昨夜
パリンがお父さんに

お菓子買いにいこー!!!って言って
2人でお菓子買いこうとしてたので

私もいくーお願い
って言ったら
 

はなちゃんお財布も持ってきてね!
って言われたので


え?パリン??
お菓子誰に買ってもらうの?!


ってパリンに聞いて
アッパ!お願いパパ

って言わせて←
しっかりケチって
旦那さんのお財布から
お菓子購入してもらいました笑い泣き


現金生活始めた途端
私めっちゃケチデレデレ



で、今朝子供保育園送っ後下差し下差し




家の下に無人カフェができてたので下差し下差し



アイスカフェラテ買ってみたんですが

無人カフェなのでカード支払いしかできなくてねー


現金生活初日

早速カード使っちゃったので下差し下差し




コーヒーの2400ウォン
私の財布から旦那さんに渡すように
出しておきました笑い泣き

これくらいいいよとか言うんだろうけど
やるならやるで
細かいこともキッチリしておかないと
そのうち適当になって
家計簿もしなくなりそうなので

ここは真面目にやっていこうと思いますグー


で、旦那さんには貯めたお金で
ディズニーランド連れて行ったるわなチュー
って言ってるので

結局は現金が私の手元に来ても
ナンデムンとか行く時つかわず
旦那さんに現金ちょーだいお願いって
言うことになりそうですおいで笑い泣き


ほかにもお金のことあるので
また次に書きますチュー