こんばんはバレエラブラブ
断乳3日目の夜も絵本を読み続けてたら
ポテっと寝てくれましたキラキラ

今日は30分くらいで寝てくれたんですが
寝かしつけてリビングに戻ると
お休み2連休中の旦那さんが下差し下差し



久しぶりにチキンをデリバリーしてくれてましたニコニコ


断乳成功したら一緒に
ワイン飲もうねって言ってたんですが
買いに行く暇なくてまだ飲めず笑い泣き

明日は飲めるかな〜ニコ

って言ってたら旦那さんが


お酒飲んで
パリンに弟か妹ができたら
どうしようびっくりキョロキョロお願い


ってお茶真顔



急になんの心配してんの←


久しぶりのお酒楽しみ〜
ってワクワクしてる私の楽しみを
汚さんといて笑い泣き

楽しみにしてるのはそこじゃないグー笑い泣き


ってことでニコ
今夜はお酒飲まずに
チキン食べて太田胃散飲んで
交わることなくブログを書いてますお茶デレデレ
なんの報告w







断乳したらめっちゃ寝るようになるとは
聞いてましたが!!!

ホンマに寝ますねおいでポーン

断乳一日目は
泣き叫びながら疲れて寝たので
夜中にも急に泣き出して大変でしたが

断乳二日目からは
寝るまで絵本攻撃なので
泣き叫ぶことなく
リラックスモードからの睡眠なので

夜中に泣きながら起きることもなくニコ


夜間断乳する前とかは
夜寝ても、眠りが浅い時が多くて
その眠りが浅くなってるタイミングで
私が横に居ないと
泣いて起きるって感じだったので

寝かせた後リビングにいても
ちょっとでもふぇんってすると
ダッシュで寝室戻って〜ってしてたのが


断乳後は同じようにリビングにいて
ふぇんって聞こえて

あ!びっくりってダッシュで寝室見に行っても
爆睡してるんですニコ


今までなら部屋見に行った頃には
泣きながら座ってたりしてたのに!笑い泣き拍手

寝相悪くて私の寝るスペースなくて
抱き上げても爆睡のまま
全く起きないし

断乳2日目から断乳効果がすんごいですお茶キョロキョロ


ってことで
今までは寝かせたあとも
なかなかゆっくりする時間なかったんですが

断乳後の爆睡具合が凄くて
寝かせたあとシッカリ
自分の時間ができそうなので


妊娠初期くらいの時に買って
そのまま使ってなかった
iPad Pro引っ張り出してきて←

韓国語の勉強でも再開しようかなぁとニコ


電子書籍とiPad使っての勉強が
なかなか面白そうなのですキョロキョロ


パリンがまた
痙攣起こす可能性高いですし

その時に旦那さんがいなかったら
私が救急車呼んで、病院連れて行ったり
いろいろ一人でしないといけないので

断乳寂しいなとは思いましたが
自分の時間もできたので
良いタイミングで断乳できて
本当によかったです!お願い


しかも!!

このまえ友達に
一人でも病院連れて行ったり
救急車呼んだりできるように勉強したいから
だれか家きて個人で教えてくれる人おらんかな〜


って会話の流れで話したら

あ!そうだ!
父母教室の先生が
このへんで生徒さん探してるよ!!
と紹介してくれておいでキョロキョロ


子育てについて分からないことを
家まで来て何でも教えてくれるってやつなんですが

私が教えてほしいことを言ったら
それを教えてくれるとのことだったので


娘に何かあったときに病院に連れて行ったり
救急車呼んだり一人でも対応できるように韓国語の勉強をしたい

ってお願いしたら
その授業を家まで来てマンツーマンでしてくれることになったんです!びっくり


1週間に2回
1回1時間40分の授業を5ヶ月間なんですが


なんと!!


無料!!ポーンお願い


これも多文化センターからの
外国人支援のクラスなんですが
一人3回まで申請できるらしくて

もう少し子供が大きくなったら
子供には韓国語を教えてくれたりもするらしくてキョロキョロ

いや。ほんと
韓国の外国人への支援が
すんごい真顔拍手



で、今日一回目の授業で
先生が家に来てくれたんですが

キレイな方で

先生だけど、先生ではなく
友達のようなお姉ちゃんのような
いい関係を築いていきましょう!ニコニコ

と言ってくださって
日本人のお友達が沢山いるのも心強いですが
韓国人の知り合いがいるってのもまた
めちゃくちゃ心強くて
ほんと、この父母教室申し込んでよかったなと笑い泣きお祝い

ちなみに一回目の授業は
勉強ではなくこれからどんな事をしたいか
話して決めるって感じだったんですが

私が言ってた病院関係の勉強と別で
食事などに必要な栄養素の韓国語での勉強と
娘に対しての擬音などの韓国語の勉強と
その使い方などなどニコ拍手

絵本だったり、歌だったり
1歳の子供に適した教育だったり育児の仕方を

的確に教えてくださって
それがどう子供に影響するのかも一緒に言ってくださるので

もう本当にお金払ってもいいレベルおいで滝汗


とくに、日本の子供の歌は知ってても
韓国語での子供の歌は知らなかったりするので
とってもとっても助かります!

あと、韓国語の発音もめちゃくちゃ丁寧に教えてくれるんですお願い


5ヶ月も長いな〜真顔
って思いましたが
素敵な先生なので
楽しく授業が受けれそうですお願い


ってことで、断乳をしたことで
勉強する時間もできたので
少しずつまた韓国語の勉強頑張りますお茶デレデレ




ちなみに!!
めっちゃ話し変わるんですが
ソウルから名古屋まで船便3週間くらいで届いたらしいですニコ

絶対3週間でお届けとはお約束できませんが
3ヶ月もかかることなさそうですうーん

韓国から船便送ったことないので
送料なども郵便局で確認してきますね〜ニコニコ