ご自慢グラノーラ! | 未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

未来の身体と心のために今できること 〜美味しいパンを焼きながら@名古屋〜

イーストではなく天然酵母で、身体に負担のかかる乳、卵、砂糖をなるべく使わず、農薬や添加物、遺伝子組み換えの心配のない材料を厳選して、大切な人たちに美味しいパンや食事を食べてもらいたい。ずっと使う身体だから。身体が元気ならと心も元気でいられるから。


おはようございます ゆかりんです。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます(^-^)



久しぶりにグラノーラを作りました!
{A230A796-E4D2-4F85-845F-7FC9A0852A79:01}

オートミール、アーモンド、カシューナッツ、ココナッツを、ココナッツシュガーとココナッツオイルで味付けし、塩をひとつまみ混ぜてロースト。
この塩がポイントです!
レーズンとカレンツを加えて混ぜ合わせれば、ゆかりん基本のグラノーラが完成!

材料はもちろん全部オーガニック!
素材がいいから凝ったことはせず、極シンプルなレシピです。

でもこのレシピに落ち着くまで、試行錯誤の連続でした。
ゆかりん好みの甘さ、焼き加減、ナッツやドライフルーツの配合など、何度も何度も作りました。

おかげでどこへ出しても喜ばれる、美味しいグラノーラが完成しました(*^^*)



グラノーラは味に変化をつけることができます。
時にココア味、抹茶味、杏仁豆腐味なんてのも(^人^)
また入れるナッツやドライフルーツの種類を変えれば、味のバリエーションはさらに広がります。

そして食べ方もいろいろできますよ。
そのままポリポリ。
豆乳や牛乳をかけてシリアル風に。
アイスクリームやヨーグルトのトッピング。
クッキーやパンに混ぜ込むこともできますよ!

ちなみに私は
{B62E21EC-2FFB-4C85-95B5-647753406FEF:01}

豆乳をかけて食べるのが好きです❤︎


グラノーラは、食物繊維をはじめ、ビタミンやミネラル、微量元素をたくさん含む栄養的にもとても優秀な食べ物。
忙しい朝や、おやつにぴったりですね!


{35679305-B75F-47F2-B3E0-9178ADAF0DAA:01}

こんなふうにすっきりラッピングして、おみやげにしましたよ。
‘手作りグラノーラ’なんてシールまで作っちゃいました。
喜ばれること間違いナシ(o^^o)


いつかグラノーラ作りのお教室もやってみたいな(^-^)


今日も良い1日をお過ごしください☆