何故  牡鹿半島へ移住を?


☆さんご夫妻は 愛犬2匹とともに牡鹿半島の先の先に。


ぽつんと一軒家 ではないにしろ  ほんとうに何もない所なんです。


移住の決めては 太平洋に沈む夕日


だったそうです

太平洋に沈む夕日?


保江邦夫先生の講演YouTubeに

日本の要となる所    北斗七星の結界となる所

そこは 朝日と夕日を拝むことが出来る


のようなことを仰って降りました。


朝は金華山の方向から朝日が昇り

夕方は金華山も眺めながらそれと反対側に夕日が沈む


なんとも凄い所です。


☆さんご夫妻のお勧めに従い

夕日を堪能致しました。


こんな世界があったなんて。

日本て  凄いですね(^-^)





その他  朝日と夕日  金華山神社の風景
YouTubeにまとめて見ました。

ウクレレで弾き語って見ました。(ウクレレ歴1年半 途中 弦が ·····  斜めご了承ください(^-^) )

 







金華山黄金山神社は、金運にご利益のあるパワースポットだそうです。「3年連続でお参りに行くと、一生お金に困らない」


果てさて  来年は来ることができるでしょうか。


この日 目指すは頂上の大海祗神社(おおわだつみじんじゃ)


登って行く途中から 澄んだ空気に。

そこに現れたのが笠をかぶったお地蔵様

 ここまでよくきたと労ってくださっているようでした。


大海祗神社

その名の通り  大海を守り  そこから天にも繋がる ゲートをも守っているようでした。









金華山参拝をしたこの日

素敵な皆さまに会うことができました。


木島知草さん御一行様



木島さんは

木島長野県を拠点に活動している方ですが、その公演が評判がを呼び全国各地を飛び回っています。

・子供を性被害から守るために
・子供をHIV(性感染症)から守るために
・子供の人権を守るために

人形劇や紙芝居で性・命・愛の大切さを話してくださってます。


今回  木島さんから

看取り

について伺うことができました。


必ず 命あるものはこの世を旅立って行きます。

木島さんは お母様を自宅介護し 看取り

愛犬達も 猫ちゃん達も看取り


道端で亡くなっている動物達にも出会ったら

ご供養されている   看取り  ですよね。

木島さんに看取られたら

ほんとうに生まれて来てよかったなー

と 。

死んで行くことに 恐れを抱かず

この世に 悔いを残さず旅立てる


お話を聞いて ほんとうに そう思いました。


ただいまーと言って 天国へ旅立てる


深ーい愛

木島さん  ありがとうございました。






金華山の

大海祗神社も この世とあの世のゲートかしら·····


色々なことを感じた

金華山  牡鹿半島  でした。

感謝を込めまして