今 お子様に習い事をさせたいとお考えのお母様へ | ♬ 江戸川区小岩・新小岩 目黒ピアノ・リトミック教室 ♪           『篠崎、瑞江、一之江』 

♬ 江戸川区小岩・新小岩 目黒ピアノ・リトミック教室 ♪           『篠崎、瑞江、一之江』 

2歳から弾ける!音楽の基礎を丁寧わかりやすくお教えします。
基本から学べる。
グレード、コンクール、音楽学校受験、保育科受験
趣味で弾きたい曲1曲レッスン可能です。
お家時間でオンラインレッスン、対面レッスンいつでも変更出来ます。

こんにちは

小岩・新小岩目黒ピアノ教室です

 

後すこしで 学校が幼稚園が始まりますね

 

お母様も ほっと?

なさることかと

 

なかなか夏休みはお母様の時間確保がむずかしい

期間ですんね

 

 

お子さまも普段のスケジュールに戻るのが

大変です

 

夏休みにのレッスンはいつも練習時間が少ない傾向に

有ります

 

え~

と思われるかも

 

でも

 

なぜか

 

少ないのです

 

心がゆったりしたい

体も休みたい

 

という事がおきるのです

 

 

なぜ?

 

今まで張りつめていた、心、体が休息したいと

 

もちろん 休んでいいのですよ

 

休まないと心も体も次の事

考えられないから

 

 

でも

 

もっと休みたい気持ち有りますよね

 

もう一日休みたい

 

でも次はあ~あと何か月で休める

じゃ~

 

それまで、頑張ろうという事が出来ます

 

 

休みの期間が決まっていないと

 

体も心も そしてやる気、向上心が

何もなくなってしまい

 

頭が脳が ダメになってしまいます

 

その間に他の人は 先に進みます

 

気が付いたら

 

さあ~

 

あなたはどう考えますか?

 

あなたはどうなっていますか?

 

その時お子様は?

 

お母様の立場なら

 

ゆっくりなんて、出来ないと

お考えかも

 

お子さまは?

 

今は?どうですか?

 

前に向かえていますか?

 

学校の宿題で精一杯ですか?

 

今精一杯と思われているお母様

 

多分今はいいけれど、来年は?

 

間に合うかとご心配ではないですか?

 

 

塾に行かせなかったから、早く宿題をしなさいと言わなかったからと

自己嫌悪に陥っていないでしょうか?

 

私も子供3人育て、いま2人の子が音楽の道に進み始めています

 

やはり小学校、中学と塾にいかせました

 

宿題に手を焼いたこともあります

 

でも

 

テストも学校での勉強も全部は手助けできませんでした

 

自分でやるしかないのです

 

自分でできるを作ってあげないと

 

いつまでも親は手助けできないのです

 

 

自力でできる、達成感を小さいうちに

味合わせて

 

このくらい、とか

 

やれば絶対できる

を味合わせた、進ませてあげる事が

 

何でも大事だと思います

 

習い事は

続けること 習いたいなら

目標を立てる事

 

今は子供たちは、自分の道に自信を持って

進んでいます

 

今はなんでも、習えます

お手軽に

 

でも

 

それは、何で習いたいの?

 

しっかりと

 

考えて、親御様のお子様を

 

どのように育てたいか

 

考えてから

 

習い事をして頂きたいと思います

 

習うのは簡単かも

 

それによって、何を得たいか

 

考えて頂き、それをぜひ習う先生に

言って下さい

 

きっと

 

お子さまの未来が

もっと

もっと

 

成長過程が 充実に実りある

事となります

 

 

習い事は単にたくさんではなく

 

考えてからお子様の成長に役立つものへ

 

色々な悩み

誰に相談したらいいか?

 

 

でも今何とかしたい

 

保科陽子先生の

 

◆失敗しないピアノ教室の選び方

http://coachinglesson.com/piano/kyoushitsu/lesson/

 

をご覧ください

 

 

 

 

 

お問合せはこちらです

YouTubeはこちらです

 

 

ホームページはこちらです

 

 facebookはこちらです

アメブロはこちらです

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

お読みいただきありがとうございます