好きな曲はすぐ弾けるようになります | ♬ 江戸川区小岩・新小岩 目黒ピアノ・リトミック教室 ♪           『篠崎、瑞江、一之江』 

♬ 江戸川区小岩・新小岩 目黒ピアノ・リトミック教室 ♪           『篠崎、瑞江、一之江』 

2歳から弾ける!音楽の基礎を丁寧わかりやすくお教えします。
基本から学べる。
グレード、コンクール、音楽学校受験、保育科受験
趣味で弾きたい曲1曲レッスン可能です。
お家時間でオンラインレッスン、対面レッスンいつでも変更出来ます。

 

 

小岩・新小岩 目黒ピアノ教室

お問い合わせはこちらです

 

 

小学1年生の女の子

すごーい集中力で長い曲も弾きます

良く教本を見て弾いています

後少しでこの教本もおしまいです

頑張りました

どうぞご覧ください

 

お家で練習しています

とお話してくれます

どうぞご覧ください

 

只今生徒さん全員に発表会で弾く曲を決め始めています

 

今回は弾きたい曲を弾こうねと声掛けをして

私はこれが弾きたいと自主的に言ってくれました

お母様がこの曲が好きだから弾きたいと

オオ~

曲のプレゼント

 

音楽をみんなで楽しく出来、音楽を活用していってくれると

嬉しいですね

弾きたいけど難しい?

弾きたい気持ち溢れてる~

どうしたら弾けるか、ちゃんと相談してこうしましょう

とお母様とお話をして決めます

弾きたいの我慢する?

我慢したくないよね

ちゃんと自分の事言えたのに、出来ないと言われてしまい

がっかり そういう気持ちになってしまうと、今度は

何かあったとき自分の声を封じ込めてしまい

つまんない、自分の好きな曲が弾けない

音楽つまんない

と心の中でつぶやいてしまい

楽しい発表会にがどうでもよくなってしまう

瞬間になってしまうかも

でも

好きな曲が弾けたなら

夢が広がり、次は何を弾こうか?

この曲もいいな~

と聞く耳が広がります

今弾きたい曲って

来年弾きたい?

 

又来年には新しい曲と巡り合い

その曲が弾きたくなります

じゃあ その曲弾きたいって言えますか?

去年弾きたいって言って

「無理よ」って言われたのって覚えています

じゃあまた、弾きたいって言えないよね

又「無理、もうちょっと大きくなったらね」と言われるかも

などと考えてしまう言えませんよね

楽しい音楽の夢がしぼんでしまう

そんなことになってしまうと

音楽をしたいピアノを習いたいという気持ちが

どこかに行ってしまいます

 

ピアノを習って好きな曲も弾けて、みんなに聞かせたい

みんなに喜んで貰い自分も楽しい気持ち

何倍も膨らませたいと心の中で思っています。

その気持ちを何倍も大きくしてあげたい

一曲が夢の始まり、きっかけになります

その曲がお子様の心の一曲になります

大きくなった時発表会で弾いた曲覚えています

あの時弾いたな、出来たな~とその感動を

いつまでも、持って欲しいと思っています

発表会で弾けた弾きたかった曲

発表会楽しかった

また弾きたい曲先生に言おう

相談しようと

先生はいつもみんなの応援団

なんでも相談してね

お問い合わせはこちらです

フェイスブックはこちらです

ホームページはこちらです