おむすびマーケットは食の安全・安心を重視した手づくり市と併せて、毎回いろいろなスタイルで催しをおこなっています。
そして、環境問題やエネルギー問題を身構えずに感心を持ってもらえるような企画も盛り込んで、地域の特産や観光資源の再発信などを行っています。
京都市内から車で約1時間、山の中の森林公園で自然を満喫しながら楽しめる市です。

今回は昨年子供から大人まで好評だった自転車発電を開催します。
テーマ:自分の電気は自分でつくろう!Vol.2
ふだん、何気なく使っている電気。つい点けっぱなしにしたり、消すのを忘れたり。
そんな一瞬一瞬の電気の無駄を体で感じよう!!。


名称
森のおむすびマーケット
【手づくり市と自転車発電】今年もはじまるよぉ
日時
2011年4月29日(金)祝日 9:00~16:00頃まで
場所
京都市京北森林公園 芝生広場
京都市右京区京北塔町愛宕谷25-3
アクセス
■京都市内より車で
国道162号線(周山街道)→
京北周山の国道477号右折(福王子交差点から約45分)
■京都駅西口から
西日本JRバス「高雄・京北線」周山行き乗車(80分)→
周山から京北ふるさとバス「山国・黒田線」乗車(8分)→
バス停「比賀江」下車→徒歩(5分)
入場料
無料
手づくり市
趣旨 に賛同して頂けるお店(手づくり市出店についてはこちら
森のおむすび発電所
エコロジーや環境への意識の高まりでCO2の削減が話題になってずいぶんたちますますが、その取組みの一つとして省エネ・節電があります。今まで無限であるかのように使ってきた電気を発電するのに、どれくらいのエネルギーが必要なのかを体を使って体感できます。好評発電中!
事務局
おむすびマーケット実行委員会
メール
morinoomusubi@gmail.com
ホームページ
http://omusubi.keihoku.jp/
共催
京都市京北森林公園