癒しの 崎山さん | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

最近スピッツのメンバーを描いてきたけど、

残すは崎山さん

実は私の推しメンかもしんない。

 

ドラムの凄さは ど素人の私には分かんないんだけど💦

 

演奏してる時のイキイキとした笑顔がステキ照れ

 

 

 

片手突き上げる姿もイイ❗️(画面中央〜右奥)

 

 

舞台降りる時の 握りこぶし突き上げるのもイイ❗️

 

 

 

声もダンディーな低い声が好きです。

でも実は元ヤン?なの?

そして今も仮メンバーとか。

 

 

 

…と、動画見てたら絵を描くのが疎かになってました💦

 

今回は下がきの後に

チャコールペンシル(黒)でラインを引き

 

全体的に鉛筆の線を消した後

 

ジェッソを薄く、全体に塗りました。

これまで自己流でパーツごとに塗ってたけど

間違ってたかもキョロキョロ

と改めて思って。

 

今回も、リターディングメディウムを利用して

 段ボール上で

混色🎵 混色🎵

 

トントンと色を置いて

 

影をつけ

 

 

パーツ(目 鼻)を鉛筆で下書きで入れ

(ゴメンお願いちょっとあの人🐟🦷みたい?になっちゃったアセアセ

 

細かいところを塗りました。

 

 

服→商品→背景→文字と塗り進めました。

今回はを使わずに塗ってみたんだけど

代わりにを使いすぎたもやもや

 

 

先日アニメでブルピリ(漫画ブルーピリオド)を視た影響か😓

肌色に緑色(青やったかな?)

を混ぜると

補色の関係で肌が綺麗に見える

って美術部の女性が言ってたから〜

で、…多用し過ぎたもやもや

 

 

 

完成したのがコレ

あぁ癒し  と思ってたら、こう書いてました↑

 

この裏、以前描いた絵なんだけど

気づいたら汚れちゃってたよ💦

あぁ〜 やっぱやってしまってたな。

 

 

さてさて

せっかくメンバー描ききったんで、

あわせて載せてみたいと思います。

→→→次のブログに続く