ビスケットを食べる男の子① | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

最近芸能人さんばっかり描いてたんで、たまには違う人を。

と言っても全く有名じゃない方を勝手に使うのもよろしくなさそうなんで、ネットで色々検索して頭の中で合成してみる。

 

そんなこんなで

1日目

 

下絵を描く。

輪郭の辺りが、白黒だとイメージつきにくい。

次は塗ってみます。

 

 

2日目

さぁ塗っていこうカラーパレット

と思って久々に筆を出してきたらチーンもやもや

パックリ開いてメッチャイライラするムカムカ

道具は大事にせなあかんなぁ(反省)

気持ちが続かず早々に終了しました。

 

 

3日目

改めて筆を用意して髪、目などを塗る。

 

久々に絵の具を出してきたら、蓋がガッチガチに固まってた。

お湯で溶かしたら開けることができました😌。

そんなこんなでこのスローペース💦

 

 

4日目

服を塗っていく。

とある色をイメージしてみました。

そのイメージとは、宅急便ではありません🐈‍⬛

それはまたおいおい…

ついでに目が弱かったんで、さらに描き入れました。

 

 

5日目

アウトラインを入れて仕上げる。

もう少し服のシワ入れた方がよかったかな。

ほっぺにパステルを削って粉状にし、コットンで円を描くように擦ってまぁるく色を乗せていきました。

 

 

こんなして一旦絵は仕上げまして、次はさぁどうしようか。

色々思案中です。

こういうの考えるのもなかなか面白いね。

それはまた次にでも。