再確認 | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

手順を再確認しながら描いてみました。

 

 

大まかに輪郭をとる

パンパステルは最初粉が付着しやすいから予め新聞などに擦って落としておく。

 

 

パーツの位置を確認しつつ入れていく

ここまでは大きなパンパステル専用パフで。

輪郭などの境目はパフの横側で縦に線を入れる。

 

 

例え「あっ!間違って濃くなってしまった!」となっても

 

練り消しゴムを叩く様に置いて消して

 

粉を限りなく落としたチップで馴染ませたら多分何とかなる🙄

 

 

少し細かい所を描き入れる、コレは化粧用のアイシャドウチップで

似てないけど大丈夫まだ消せる!…と思い込んで。

 

 

さらに細かい所を鉛筆で描き入れる

 

 

髪の毛を描き入れる(苦手もやもや

パンパステルだと濃くなりすぎるんで、濃いめの鉛筆で先に塗って擦ってからパンパステルを載せることにしました

 

 

最後に調整

コレだとなーんか野暮ったいよね。

髪の毛を少し減らすことにしました。

そして完成したのが

 

完成

 

ドラマ『ネメシス』のアンナ役、広瀬すずさんです。

 

専門に勉強した訳でもなく、見よう見まねの素人が一丁前に『こうやるのよ(ドヤ顔)😏』って描き方説明してる💦そんな自分を側から見てほくそ笑んでる自分も心の中にいて何か変な感じ。

 

まぁ自分がそんななんで、ドヤ顔うぜっ!と思われた方、分かりますその気持ち。ま、こんなして描いてますってことで。