緑のにおい | ダンボール×レトロ看板

ダンボール×レトロ看板

ダンボールを使って、レトロ看板(?)を再現してみました。たまにイラスト練習&雑記もタラタラと載せてます。人物画を描くのが好きです。

梅雨の晴れ間
ストレス発散に散歩に出かけました。
 

 
 
以前載せた麦もだいぶ色づいていました。
 
調べた所、6月頃が収穫の時期みたい。
もう少しやな。
 
 
稲はこれからって感じかな。
 
 
マスクしてるとあたりまえだけどにおいを感じない😷
畦道で人もいなかったんで、マスクの下を手で少し開けて思いっきり空気を吸い込みました。
緑の草蒸したにおいクローバー
ええわぁ😊
嗅覚って大切なんやな。
 
ところで『におい』と『香り』
『香り』の方はちょっと人工的で品があり機械的な感じがするけど、『におい』の方はもっと人間臭くて泥臭くて生々しいイメージがあります。稲や麦はにおいの方がしっくりくるなあ。