クロりん、検査へ! | NAMIのブログ

NAMIのブログ

ヨガインストラクターNAMIのヨガと猫のことをメインにしたブログです。

こんにちは照れ

台風が近寄ってきて、雨が降ったりやんだりしてる我が地域です!皆様のところは大丈夫ですか?

昨夜、クロりんは、真夜中にちゅーるだけ食べて、脱走しようとしたようです笑い泣き

朝起きて見たら、間切りにしてたカーテンが落ち、フェンスも倒れてました笑い泣き

でも、覗いても相変わらず怒らない、おとなしい子!

そこで、今朝、バイトに行く娘を送った帰りに、軍手を買ってきて、軍手をしてそーっと手を入れて撫でてみた!

(素手だとガリってやられたら痛いから、軍手なんてしたビビリな私滝汗(笑)

あらま、怒らないのね??

無表情だけど、撫でさせてくれるのです!

こりゃ大丈夫だなと思い、雨のやんでる時に、猫ウィルスの検査に行きつけの獣医さんのところへ、クロりんを連れて行きました!

キャリーケースの中でも鳴かず怒らず

病院で、診察台の上からはちょっと逃げようとしたけど、鳴かず怒らずニヤニヤ

エリザベスカラーをされたら、ますます大人しいクロりん!


採血されてる時は、ちょっと目を閉じて痛そうな顔だったけど、先生に撫でられて、じーっとしてて、いい子いい子!

その後、先生に身体にノミや傷がないか見てもらってる間も、いい子!

レボリューションがまだ効いてるようでノミは見当たらないけど、念のためもう一度してもらいました。

唯一、爪だけちょっと血が滲んでて、多分、ケージから逃げようとして引っかかったかんじですね〜と笑い泣き

私がグースカ寝てる間に、そんな必死で逃げようとしてたのね、ごめんよ、クロりん!

もう、お外の世界とはサヨナラなんだよ!
これからは天候に左右されず、餌もたくさん食べていいんだからね笑い泣き

検査結果が出るまで、キャリーケースの中に手を入れて(もう素手です!)、ずーっと撫でてましたが、ほんとにビクともしないのです!

まぁ、まだ恐怖や警戒心で萎縮してるだけかもしれませんが、こんなに簡単に触らせてくれるの??って、なんだか、愛おしくなりました!

おかげ様で、検査結果も陰性!



うちに戻り、キャリーケースの中のまま、猫用身体拭きシートでちょっと拭き拭きしたら、嫌だったのか、初めて声を出しました!

でも、か細い声で、ウゥってくらいニコ

そして、またケージに入れると、トイレの影に隠れてしまいましたが、しばらくして、手を入れて撫でても大丈夫でした!



みーちゃんも、クロりんの存在に気づいたようで、私がケージのそばから立ち上がったら、

はっびっくりって顔して逃げていきました!

まだまだフリーには出来ないけど、クロりん、抱っこもできそうです!

そうそう、クロりん、体重2.8キロ

しかし、野良だったせいか、筋肉質で重いだけのよう。
体重の割には小さな身体で、コンパクト!

そして、年齢も先生の診察だと、10ヵ月くらいかなとのこと

保護した2匹がきっと初めての出産だったのね…

小さな身体で、雄に狙われてかわいそうだったねえーん

我が家では、一番年下になるね猫

みんにゃと仲良く出来ますように!


そして、従姉妹宅に移動した、ゆうちゃん

従姉妹宅で、ケージから出てきて遊ぶようになったようです爆笑
箱の中とかでは、戯れたりするけど、広いところだと逃げてくとは言ってましたが、すぐに慣れてくれそうです照れ

可愛い写真が届いたので載せます!












はぁ、猫って、可愛いラブ

では、皆様、台風に気をつけて良い、週末を〜キラキラ