保護猫の様子④ | NAMIのブログ

NAMIのブログ

ヨガインストラクターNAMIのヨガと猫のことをメインにしたブログです。

こんばんは☆

あっつい1日でしたねゲロー

今日は保護した2匹をさくらねこ診療所へ去勢手術に連れて行きましたニコニコ


昨日のうちに、ボニータさんに連絡をして、餌はあげないで連れてった方がいいか?と聞いておいたんですね

そして、ボニータさんは朝のご飯はあげないで連れて行くというお返事だったので、従姉妹にその旨を伝えておきました。

そして、今朝、2匹をキャリーケースに入れて、私を迎えにきた従姉妹は、

お腹空いたってニャーニャー鳴いてかわいそうなのに、◯ーくんは目の前でパンなんか食べてるんだよ!私はかわいそうで食べられなかったって(笑)

すっかり、猫飼いママになってました(笑)

私はかわいそうだけど、食べる派です♪

今日は、着いたらまたたび家の◯沢さんがいらしてて、◯沢さんに受付をしてもらいましたニコニコ

この前、にゃおさんがいる時にはこれでもかー!ってくらいのキャリーケースの猫たちがいたんですが、今日は玄関で、私達しか居なくて、空いてるのかな?と思ったんですが、

◯沢さん曰く、今、落ち着いたところなんですとおっしゃってましたあせる

中にはきっと、またたくさんの猫が来てた様子です!

そして、2匹を預けて帰って来ました。
お迎えは、従姉妹と旦那さんの◯ーくんが行ってくれました。


2匹とも帰って直ぐは、まだフラフラしてるみたいで、寝てると従姉妹は言ってましたが、

おかげ様で手術は無事に済み、白血病も猫エイズも陰性でしたウインク
これで、安心して、里子に出せます!

従姉妹は、きっと寂しいでしょうが、また新たな子が従姉妹のところには来る予定です照れ

そして、話は変わり…

ここからは、悲しい話になりますが…


先日リターンした、くろりん


あれ以来私は見かけてないのですが、たまにちゅーるをかけた餌をあげに行ってるんですね

で、久しぶりに、床屋のおじさんとおばさんがいたんです。

で、おじさんが、

餌、あげると直ぐ食べちゃうよ
元気だよって言うんで

そうですかー、お腹空いてるんですねー
じゃあ、私も毎日は来れないから、餌を一箱置いていくので、あげてもらってもいいですか?
って言ったら

おばさん、そっこー


いらない、いらない、置いてかないで!ムキー  

と…ガーン

便乗したおじさんも、うん、いらないよ、いいよ置いてかないで


って

おばさんのいうなり…


だってさ、そうやって外に出てきて猫見る時あったり、
花に水やったりしてるんなら、
ぽいっと置いてあげたっていいじゃん??って思ったんですが

あんまり強く言えない私

そのまま引き下がって帰ってきましたえーん

私が保護に行った時、おばさん、

かわい〜のよーって言ってたじゃん??

でも、おばさん、次の瞬間、
私猫嫌いなのよーって、コロっと手のひら返して言う

そして、だれかくろりんを外でいいから、面倒みてくれないかと、リターンする前に聞いた時も、

となりの隣には、白くてフワッフワな綺麗な猫がいるから、野良とかいたら、嫌がるわよ

とか言ってたし

見た目や、ブランド猫とかで判断してるのかもしれないって、ちょっと思ったりもしたけど

この暑い中、同じ生き物

そんな差別することないじゃん???って悲しくなりましたえーん

そして、昨日、お花屋さんの店長さんからもラインで、どうやら餌やりさんが餌をあげなくなってるらしいと…


なんという事でしょう…


餌やりさんは、元から、ピンポンしても出てきてくれない人らしいが、

なんてこと??

店長さんも、私がたまに運んでる餌しか食べてないのかもと…

がーんがーんがーんえーん


やっぱ、リターンしたのは間違いだったえーん

この暑さで、飲まず食わずじゃ、くろりん、死んでしまう…

今日は、いつもより大めに餌をあげてきた

しかし、この数回、行くと空になった紙皿がそのままなんです

前は、空の紙皿は、だれかが片付けてくれてたのに、この二回ほど、からのまま、置いてあるのです

これが、なんとなく、餌やりさんの声なのかもしれないと思ったんです

餌やりさんは私も会ったことないから、なんとも言えないんだけど、

餌やりさんだった人は、

たまに誰かがくろりんに餌を持って来るから、もうしーらない!
俺のもんじゃないやーって気持ちになっちゃったんじゃないかと…

店長さんが、また、床屋さんと話ししてみると言ってくれてましたが

くろりん、私が手を出した事で、逆に辛い目に遭ってしまってるのかもえーん


くろりん、私が行った時に
ちらっとでもいいから、姿を見せてくれないかな…

くろりんだって、好きでそこで生まれたわけじゃない

好きでそこで赤ちゃんを産んだ訳ではない

邪魔な野良猫扱いされて寂しい思いして、ひとりぼっちで…

あぁ、泣けて来るえーん


くろりんの子供達は、着々と、幸せになって行ってるのに…

切ないですえーん



また、この話は進展次第、アップしますね…

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます

おやすみなさい☆