買い物大好きな物欲すごいママです♡

優しい娘🍎ちゃん(小5)

コミ力がすごい🐝くん(小2)

堅実で真面目すぎる夫(単身赴任中)






🐝くんに、チャレンジタッチやった?と聞いたら、やった!と言ってきて、、、

(チャレンジタッチは必ずレッスン終わるとスマホに通知が来るようになってるので嘘ついてるのが分かる指差し)





2回聞き直したけど、やった!と言うので、

これは許せない物申す物申す物申す





些細な事でも、「嘘をつく」事だけは絶対に流してはいけない❗️❗️





と思い、ここから家族会議スタート✨

旦那もFaceTimeで参戦❗️❗️




嘘をついたらなんでいけないのかを説明。。

🐝くんは、怒られるからつい嘘をついてしまったとなり、嘘をついたらもっっと怒られる事を分かってくれました。。






そこから2人とも最近時間を守らないことテーマに話をして、みんなでどうすれば守れる様になるのか意見を出した結果、、、





新ルールが決定❗️❗️

時間を守らない場合を五回まで注意し5回になったら2週間YouTubeとSwitchを禁止🈲することにしました。。





とりあえず今日は嘘をついたのと、🍎の時間守れなくて2回貯まったので、あと3回凝視凝視






2人が納得したのでとりあえず今日から新ルールスタート▶️

今までもゲームやYouTubeもダメとは一回も言ってなくて、やることやればOK👍スタンスでしたが、ついに規制が🈲






変わるかな〜〜昇天昇天昇天






これ使ってます👍







下の子にはこれ👍