買い物大好きな物欲すごいママです♡

優しい娘🍎ちゃん(小5)

コミ力がすごい🐝くん(小2)

堅実で真面目すぎる夫(単身赴任中)






一気読みしましたー❗️







エピソードが3つ描かれていて、かなりリアルでした。。(ノンフィクションだから当たり前)





エピソード3がすごく良かったなぁー。。

こんな風な受験してみたい❗️❗️





最近は受験に対し勝手に1人でモヤモヤすることが多く、この本読んで少し吹っ切れた気がする。






中学受験の価値は結果ではなく過程にこそある。




• 傷つくことを恐れずに挑戦すること。


・努力すること、支え合うこと、感謝すること、自分の信じることをやり抜こうとすること。




結果によってもたらされた地位や名声は失うことがあるけれど、過程によってもたらされた誇りは誰にも奪われないし、何年経っても色褪せない。





この最後のあとがき、マーカーで線をひいてしまった❗️❗️





忘れないようにしよう。。






塾弁♡









三和のつくね✨

冷蔵庫空っぽなので、つくねが冷凍庫にある安心感やばい🙏