買い物大好きな物欲すごいママです♡

優しい娘🍎ちゃん(小5)

コミ力がすごい🐝くん(小2)

堅実で真面目すぎる夫(単身赴任中)






ここ五日間ぐらいで2冊の本を読破しました❗️❗️

おかげで全然楽天見なくて済んだ笑





ずっと読みたかった中学受験を題材とした小説✨






金の角もつこどもたち♡







翼の翼♡




翼の翼は読んでて辛かった。。





人間はなんて欲深いんだ。





両方読んでやっぱりどっちも子供のスイッチがいつ入るか❗️❗️

受験が自分毎になる受験になるかどうかなんだなー、、、。




って分かっているけど、、、

そんな受験生なれるのかな真顔真顔真顔





🍎はとにかく塾が楽しい!ただそれだけ。





いや塾楽しく通ってるだけでも本当にすごいこと。それなのに、ついつい色々要求して、良さそうなドリルあったら買って、漢字やったり、

勉強してないと「ただ私が不安」なだけな事を読んで痛感しました。





でもやっぱり、習い事でもなんでもやるからには頑張って欲しい。

本人が上手くなりたいとか、もっと上の順位になりたいってなれば親も熱が入ってしまう。。





塾でもサッカーでもダンスでも内容が違うだけで、みんな同じ想い🟰愛情だよなぁー。。





忘れかけてた本当に大切な事を思い出した本でした。





うちの子も金の角生えないかな笑








これも早く読みたい❗️❗️