ディナーの後は、、、、





星空ツアー&ナイトサファリツアー‼️






スタッフの方が迎えにきてくれてオススメのスポットへ案内してくれます👍

このスタッフさんがとっっても面白くて😆

🦀隊長と呼ばれてるらしく、家族みんな🦀隊長が大好きになりました♡♡





八重山諸島は星空保護区に認定された日本で一番の星空です✨





オリオン座も北斗七星も360度の星座を観ることができて、🍎も感動してました飛び出すハート

寝そべるので、タオルを貸してくれました。

理科の勉強になって親としても嬉しいー!!






その後は、コウモリやマングローブにいる両生類🐸、川にいるウナギなどを鑑賞!!

ハブもたくさんいるみたいです。。






これには🐝が大興奮‼️‼️

危険生物が大好きなので、色々と説明してもらえて親子でとても勉強になりました。





フクロウを生で見れなかったけど、🦀隊長はフクロウの鳴き真似をして遠くにいるフクロウと会話してる感じですごかったです。





ヤシガニ見たかったなぁーーー✨





このツアーはこれぞラーケーション‼️という感じで満喫しました👍👍











小浜島には孔雀が沢山いました!!

外来種で現在は300羽もいるらしく、駆除しているそうです。。