新しいねこ小屋にグレーちゃんとポコちゃんを移動させるのに苦労してますもやもや



ポコちゃんは呼ぶと着いて来ますあしあと
{880F2B0D-8540-44CB-8DC3-F57575E7182C}
ここでご飯くれにゃいの?




{56D8F867-CE8D-46AB-ACD1-C7A1D3E1D66E}




100mくらい移動した場所でも食べてくれましたもぐもぐ
{0F783070-78C5-4A44-A178-580F17CE8A6C}

{3CF91ED6-BBE1-4F4C-ABB7-39547DBB1D12}

もう後100m移動させなきゃ…




グレーちゃんは頑ななオトコ
{A21ACC33-B974-48ED-BF97-ED4C316633C4}





{62B94B10-286A-41B2-9C8C-D4F0D5C09B77}

ご飯はここで食べるにゃっ




{9C117536-8B12-4F94-B9EC-3A1D829E92CB}

ちゅ~るで誘うのですが、猫パンチ炸裂あせる



30cm移動させるのに30分かかりました汗

{B792B3E0-D549-4947-916A-A2D0A6DA8D99}


今後どうなっちゃうんだろ…




昨日3月3日(土)練馬ココネリホールで開催された『猫シンポジウム@ねりま』に参加しました
{13AA5F2A-7137-4076-9D47-7E40E2CDA73B}




弁護士の細川先生のお話し
{1D8BEBEE-03FB-4397-A7E0-4639E53835E6}




TNR専門病院
mocoどうぶつ病院の獣医の齊藤先生のお話し
{5FAD6AB2-DEA8-43D8-9026-0C7D8905FA41}





ねこけんさんの溝上さんのお話しは(映像あり)涙あり、笑いあり笑い泣き
{AD7EF73B-DDFC-453E-8040-87CCEF872CF2}



練馬区職員の石森氏も参加してのパネルディスカッション
{6B7D53F6-BC66-4972-B3EA-89581C8C5E45}

内容が濃くて楽しかったです爆笑



皆さんの思いは1つなんですよね




人も猫も幸せに暮らすこと



パネルディスカッションの最後に齊藤先生が仰っていたことが、印象的でした



『倒れないで下さい』



頑張り過ぎて経済的にも肉体的にも精神的にも倒れないで欲しいと言うことだと思います



あとは、ねこけんの溝上さんの言葉



『野良猫ゼロ』



その言葉を胸にまずは



私たちの管理している餌場を野良猫ゼロにします



そして皆、幸せになりましょうキラキラ
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚