森ノ本珈琲はおそらく兵庫県で開店することになる。

 

来週ぐらいには、妻は出産の為に里帰り。

刻一刻と少なくなってゆく貴重な京都での時間を楽しむために今日は南禅寺へ。

 

っとその前に腹ごしらえ。

 

四条烏丸から南へ。

高辻通を少し入ったところにある

ロティーチキン アンド ジャッキータコスさん

 

ランチのメニューはこんな感じ

 

 

タコス2種とロティーチキンプレートをセレクト

タコスは10種類以上の中から好きな味を選べる

 

まず前菜(ランチについてる)

メキシカンって感じのワカモレとトルティーヤチップス

ワカモレが柚子だったかカボスだったか忘れたが、さっぱり目の味付けで美味しい。

 

 

1000円でこのボリューム。

お腹いっぱいになるけど重くない。食べやすい。

 

 

ところ変わって南禅寺。

だいぶ人も増えた。先日の雨の影響か紅葉はほぼ終わり気味。

だけどやっぱり綺麗。

だんだんと冬の気配がしてきたことを感じながらのお出かけでした。