おはこんばんは


ご訪問ありがとうございます


節電のためにしてる事

 

リビングのエアコン清掃をしていただきました。





まず、

製造から10年経過していたので

パーツの付け外し時に

劣化による破損が起こり得ることを

改めて了承して開始

(申込み時点で了承してます)


と思ったら


前カバーが天井にあたって

外せないことが発覚笑い


これはマズイガーン


外せないことで全工程できないそう


説明を聞いて、

臭いが発生してると思われる場所は掃除できるとのことでやってもらうことにしました。

全工程できなくても料金は通常ですニヤリ


これでカビ臭が取れなければ

危険な暑さになる前に買い替えますよ~気づき


全工程してもらえなかったのは残念だったけど、臭いは取れたっぽい


清掃後からは除湿運転しかしてないけどえー


掃除で出てきた汚水を見てびっくりガーン


想像してたとは言え、

去年の夏はこんな汚れのエアコンをつけて

呼吸してたのか〜と改めて思いましたえーん



あえて、節電対策と言うならば!!


エアコンをつけた時に電力を食うので

つけたり消したりしないために

24時間つけっぱなしで

LDKだけの生活をしますダッシュ


出かけても、30度超えの日は

3時間程度なら消しません


暑い部屋を冷やすために電力食うよりは

マシだと思ってますニコニコ



暖房、冷房が必要な時は同じ部屋で過ごすのが我家の節電ですかねニコニコ




夫君の朝ごはん



太麺焼きそばはクレイジーソルトで味付

夫君がコストコで2本セットで買ったのが

なかなか消費できなくてキョロキョロ



私のおやつ



ローソンで買ったもの

久しぶりのホットコーヒーと一緒に

涼しいところでホットドリンクなんて

贅沢ですよね~


温かい部屋で食べる冬のアイスと

どちらが贅沢ですかね~??


冷房で冷えた身体をホットドリンクで

内臓から温めるのはいいことなので

やっぱり、

暖房でアイスの方が贅沢かなあグラサン



 

グリーンハート読んで下さりありがとうございますグリーンハート