おはこんばんは

ご訪問ありがとうございます


国宝5城目やっと行けました






5城目は彦根城

現存天守のうち、
5番目に小さくて
階段は2番目に急だそうえー

昇り降りは確かに大変で
手摺り様々でした

各階段に係員さんがおられて
「段差に気をつけて」と常時呼びかけられてました



出てきたところで記念撮影

ちゃんと撮れていたので購入しました
なかなか夫婦で写ることもないし
いい記念なので商売に協力しときましたてへぺろ



ひこにゃんにも会えました

初めての生ひこにゃん音符






城を出て玄宮園へ

玄宮園から望む城もなかなかでした✨

休日のおでかけブログ

 






 お城と玄宮園の後に向かったのは


たねや、CLUB HARIE


一度、店内で食べたかったのと

歩き疲れたの座りたかったのとキョロキョロ




帰り道、ラーメンを食べて

仮眠を取ることなく帰宅


夜は疲れて爆睡しました爆笑


夜勤明けで連れて行ってくれた

夫君に感謝キラキラ




戦国時代の地図のクリアファイルを買って


ひこにゃん巾着のガチャガチャをしました。



 


 

 

 

 

グリーンハート読んで下さりありがとうございますグリーンハート