おはこんばんは


 防災備蓄品のアルファ米が期限なので

食べることにしました。


お茶碗に移すとこんな感じ下差し





お湯を注いで待つこと数分、
適当に混ぜて上下を入れ替えて、


普通に一膳分の量ができましたニコニコ


以前、おにぎりを食べたとき

一個だと全然足りないと感じたけど、

このご飯なら、缶詰めや常温保存のソーセージ等で工夫すれば、非常時でもなんとかなりそうキョロキョロ



義両親の非常持出し袋の中身も入れ替えてもらわなくっちゃ気づき気づき
作った時より、5歳大きくなられたので手軽なパン缶の方がいいのかなぁ‥‥


 

 

 

 

 

 


持ち歩ける重さに限りがあるので飲料用の水と、乾燥食品等の食事用の水、両方は難しいならば食料はパン缶の方がいいのかなはてなマーク

いつも迷いますタラー

一応、自分用のには両方入れてますえー





 おやつ




これ、癖になりそうなくらい気に入ったキラキラ
美味しすぎおねがい

 

 

 お弁当

 



丼丸の容器を再利用して、プルコギ弁当気づき


 

グリーンハート読んで下さりありがとうございますグリーンハート