我家は、だ・ん・ぜ・ん、麦茶(緑茶)気づき気づき


水出し茶は苦手なので絶対沸かします上差し


すると、


沸かす為のガス代と冷やす為の水道代がかかる。


沸かして冷やす手間、毎回ピッチャーを洗う手間、チリツモだけど毎日のことなので買った方が安い(楽ともいう)。


うちは、1日に2Lのペットボトルを2本近く飲む。


プラスα 


私はコーヒー最低3杯、夫君は炭酸水、


なので、


お茶はペットボトルで買うと決めてしまってからストレスが減ったニコニコ


無くなる前に沸かして冷ますのって意外とストレスになってたのよ。


ペットボトルで買うようになってからは、


烏龍茶、緑茶、ほうじ茶、適当に箱買いして気分で飲めるニコニコ



イベントバナー




あとね、こんな記事を読んだことがある上差し


人様の家でお茶を出して貰ったとき、ペットボトルのお茶を出して貰ったら飲む、家で沸かした麦茶を出されたら飲まない、と。


理由として、


いつ沸かしたお茶か不明なこと、

ピッチャーは綺麗に洗っているのか不明、


人により普通とか当たり前の感覚が違うから、清潔度が気になって無理だとタラー



この記事(ブログかも)に凄く賛同しましたニコニコ


過去に、家で沸かしたお茶を出されて、飲んだら『エッアセアセ』となった経験があるガーン


で、出してくれた友達は何事もなく飲んでいた。申し訳ないけどコーヒーをリクエストしてやり過ごしました爆笑


そんな経験もあって、お客様にはペットボトルのお茶を出します。


温かい緑茶は目の前で入れますニコニコ



イベントバナー


今日のおやつ


好きなパンにホイップクリームが入っているとあれば買わずにはいられませんおねがい


口の中が幸せになりました照れ



グリーンハート読んで下さりありがとうございますグリーンハート