ドキドキしながら見たのは、

 

タイタニック

ターミネーター


わくわくしながら見たのは、


バックツゥザ・フューチャー


俳優と吹替えの声優さんが好きなのは、


ミッション・インポッシブル

トム・クルーズが森川さんの声で喋るのがたまらんラブラブ



なんか印象濃ゆいのは洋画ばっかり笑い泣き笑い泣き





元々、好んで見るのは、戦争系



 プライベート・ライアン


 パール・ハーバー


 史上最大の作戦


 父親たちの星条旗


 硫黄島からの手紙


 日輪の遺産


 太平洋の奇跡


 この世界の片隅で


 お母さんの木


 キャタピラー


 ローレライ


 男たちの大和



ドラマも含めると、他にも‥結構ありますニコニコ



二度見、三度見したいものは『好き』に分類してます爆笑爆笑


何ではてなマーク 背景ははてなマーク って思ったら、


納得いくまで調べまくりますニヤリ


731部隊とか‥‥


『李香蘭』のドラマを見て、初めて知って調べました。


アウシュヴィッツと同レベルの衝撃を受けましたピリピリ



そもそも、戦争に興味を持ったのは、


小3の時、町の公民館で開かれていた原爆写真展に行ったのがきっかけ笑い笑い


小さな子がおにぎりを持って立っている写真の前から暫く動くことができなかったのを覚えています。


破壊された街で誰が撮ったはてなマーク


すぐに図書室に通い『はだしのゲン』を読み漁りました。


日本が絡む戦争や事変、かれこれ40年以上、

興味の対象です。


YouTubeでは


大人の教養TV や むすび大学チャンネル で関連動画を見ます。



アニメでは、


紺碧の艦隊

旭日の艦隊

ジパング


が、好きですニコニコ



語りだすときりが無い分野なのでこの辺で‥‥



読んで下さりありがとうございましたニコニコ