先月末、コストコで買ったサーモンの残り半分を漬け丼に。ニコニコ



毎度楽しみにしてくれる夫君の笑顔を見るために。ニコニコ


美味しいと微笑む顔を想像しながら作るんです。ウインク

 



 

↑  買って直ぐに半分こ。


漬け用は一切れずつに切り分け冷凍。


サーモンが入ってたパックを半分に切り、

重ね合わせて切り分けたサーモンを並べ、

ラップぐるぐる巻、冷凍ジッパー袋に入れて冷凍。






漬けにするために、少し解凍が進んだら、

タレを入れた皿に並べ入れ冷蔵庫へ。


3時間程で裏返し、冷蔵庫へ戻す。




ご飯が炊けたら、ご飯に乗せて漬け丼の完成笑飛び出すハート





 夫君にとっては、仕事から帰宅して、夕ご飯にあたる食事。ニコニコ


私には、朝起きての最初の食事。びっくり


クリスマスだからいいか〜えー


大葉が無くてゴメンよ〜プンプン


いただきまーすスター





イベントバナー





イベントバナー