毎年、入梅時期に咲くキウイフルーツの花です。
10日前の6月8日に撮影しました。
パソコンいじりに夢中で本日UPになってしまいました。
 
曇天の朝に撮影。ちょうど見ごろでした。
イメージ 2
 
接写は難しいですネ。
イメージ 1
 
昭和63年(平成の前年)に雌雄のキウイフルーツの実を戴いて、庭に植えました。
とてもきれいな花なのですが、上手に撮れません。
毎年入梅の時期に大量に咲きます。
10日後の現在は、多くの花びらが落ち、
残っている花びらは黄ばんでしまいました。
 
一昨年から、受粉してくれるハチが少なくなりました。
来てはくれるのですが、常に1~3匹と数が少ないのです。
「ミツバチが減っている」とマスコミで取り上げられた時期と一致しています。
撮影したこの時は一匹もいませんでした。
晩秋には収穫し、ご近所におすそ分けしています。
「今年は数が少なくてごめんなさいねー」という言い訳が3年続きそうです。
 
台風が接近していますので、今週末にはきっと丸裸にされちゃいますネ…。
 
 
がんばろう!東北!