おうちカフェはホットサンド~♪ | 美しい森

美しい森

主婦が日々を綴っていきます。



パートお休みのご近所友達が
お買いものの帰りにフラっと寄りました。

なんとなくさびしくなっちゃったそうで。。。

お子さんが受験の真っ最中。
住宅ローンもまだ残っているし、
受験費用や入学に必要な費用を払うのが大変だと。

ちょっと前のコロと同じ。
痛いほど気持ちがわかります。

お昼に何か食べたいけど
買っている経済的余裕もないし、
疲れて自分のランチまで作る気にもなれない。
と食パンを1斤コロに差出し
何か作って!と。

はいはい、お安い御用です。
とばかりにホットサンドとコーヒーを作ってだしました。
バックミュージックはジャズで。
ちょっとした喫茶店でおしゃべりしている感じ。

受験に関する相談にのっているうちに
暗かった彼女の顔が
だんだん明るくなってきてコロもほっとしました。
人に話すと、自分の考えがみえてくる事もあるので
お役にたてて何よりでした。

コロも随分とたくさんの人に助けられてきたからなぁ。
ホント、ひとりで頑張っても限界があるけど
みんなに力を貸して貰えると
乗り切れることがいっぱいあります。
有り難いことだと思います。

コロにはなんにもないけど、
なんでもあります~♪