コロの仙台宮城地震情報!朝からガソリンの長蛇の列 | 美しい森

美しい森

主婦が日々を綴っていきます。

美しい森のブログ-SH3E0124.jpg

美しい森のブログ-SH3E0125.jpg

美しい森のブログ-SH3E0126.jpg

美しい森のブログ-SH3E0127.jpg


ほとんど車に乗らないコロですが、
水を届けに行ったり
炊き出しのお手伝いで物資を運んだりで
ついにガソリンがあとわずかになりました。

今週は少しボランティアに参加しようと
知り合いと相談していたので
朝の6時から並んでみようと出発しましたが、
どこも長蛇の列で、
数件スタンドがある所では
どこがどのスタンドの最後尾かもわかりません。

で。。。無理に車で動かなくても
バスを乗り換えていけばいいかぁ。
東京出身のコロは電車とバスは乗りなれているので
(なんせ家から大学まで2回乗り換えて1時間半かけて通ってました。)
目的地まで2時間以内ならバスの乗り継ぎも
ぜんぜん苦じゃありません。

今、家に戻ってきました。
今朝はガソリンの無駄遣いしちゃったなぁ。。。反省

それにしても
ある意味エコな生活。