コロの仙台地震情報!助けあいで豊かに | 美しい森

美しい森

主婦が日々を綴っていきます。

美しい森のブログ-SH3E0079.jpg

美しい森のブログ-SH3E0072.jpg


今回の震災で電気製品が落ちてたり、
濡れたりして
駄目になってしまった人がかなりいます。
炊飯器・テレビ・パソコン・プリンター・時計など
コロが聞いただけでもけっこうあります。

知り合いがヨドバシカメラに行くので
仙台駅周辺の店もみてくるけど
何か欲しい物はある?
と電話をくれました。
コロは震災の前の日に手袋をなくしてしまい、
震災以後はずっと軍手で過ごしてきました。
なので、手袋をお願いしました。
あとすっかり在庫がつきた小さいビニール袋。

そして昨日はお弁当を作って
手袋を取りにいきました。
やったー!コロの好きなピンク色。
軍手よりもあったかい。
そのうえ、息子の好きなポテトチップ類まで。

ヨドバシカメラは乾電池類はなかったようですが、
電気製品は普通に売られていて
震災の跡形もなかったといっていました。
凄いと思います。

駅前はかなり商品も豊富になっているようです。

コロのマカロニサラダや焼き魚やトン汁も
喜んでもらえました。

コロにはなんにないけど、なんでもあります。