オークションの出品をしていてネックになるのが送料。 | 美しい森

美しい森

主婦が日々を綴っていきます。

オークションの出品をしていてネックになるのが送料。
いまや、個人といえどもネットショップ以上に発送している人が増えました。
取り扱い数が多ければ交渉すれば送料が安くなるわけで。。。価格破壊が浸透!
落札者様からこの前の人は★円で送ってくれたなどとクレームがつきます。

いままでは、メール便の範囲以内に収まる衣類が多かったので
メール便を超える大きさの荷物はあまりない。
でも、親類や友人から靴やバックも回して欲しい。
と切に頼まれるようになりました。
私自身も欲しいので買ってみようかと思うのですが、
残った物をオークションでさばかないと
家が残った品物で押しつぶされしまいます。
どう考えてもメール便では送れない。

というワケで、思い切った交渉に望みました。
60サイズを東北から関西まででいいので
定形外郵便と同じくらいの価格にしていただけないでしょうか?
いきなり無謀なお値段!
お返事は、出荷数が多くても個人ではこの値段では契約できないとのこと。
はぁ。。。事業主ならいいのか。。。しょんぼり。
私に社長になれと。。。
そこまで頑張らないとだめかぁ。。。

なーんて、あきらめるどんぐりじゃございません。
押しても駄目なら引いてみな!
ひいても駄目なら持ち上げてみな!
次の戦略を考えるべし。
ふふふ。。。これがまた楽しかったりして。
私の辞書には「あきらめ」「ぜつぼう」という文字はない!
っていうか「希望」と「成功」しかない。。。爆
ぜったい落としてみせませう。