​肢別過去問を解体して製本した

毎日、持ち歩くには重いので

5分冊に分けて製本した。




 

​背表紙からカッターで切る!

切る前に、グイッと開いてなじんでからカッターで何度か切り込みを入れる

内側にもカッターを入れると、さけるチーズみたいに分冊できるかな。。。





 

​使い終わったノートの表紙をカットして貼る

分冊したままだと、ヨレヨレになるので表紙をつける。

使ったのは、無印のノートの使い終わった表紙。

同じ大きさにカットして、ダイソーで買った製本テープで貼り付ける。


製本テープだけだと強度がないので、さらに透明なシートを貼ってるよ〜。




 

​めじるしに分類シールを作成

同じデザインだから行政法なのか民法なのかわからないので、めじるしにシールを貼った。

赤が民法、緑が行政法って感じ。

出来上がり〜。

可愛くできました〜。気分上がる〜!!