こんにちは
スタッフのまりです。

子供とずーっと一緒に家にいて困ること。

きっと世の中のお母さんはみんな同じ・・・
食事のことで頭を悩ませていることと思います。

もちろん私も同じですよ~

朝食を作り、
片付けたと思ったらすぐに昼食アセアセ

片付けて買い物行って帰ってきたと思ったら
オヤツに今度は夕飯アセアセアセアセ

一日中次のご飯のことを考えています(笑)

そんな時はお子さんを巻き込む作戦は
いかがでしょうか?

まだ小さくて火を使うのが危ないなら、
フルーチェなどを一緒にかき混ぜて
オヤツにしたりプリン

小学生ならホットプレートで
パンケーキを焼いて、
缶詰めの果物をトッピングしたり
するのも楽しいですよウインクルンルン


いろいろ工夫して楽しみながら
乗り切りましょうね🎵







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


名古屋市地域子育て支援拠点  森の実
 
※新型コロナウィルス感染拡大防止措置により
3/2〜31まで休業しておりまが
相談は受け付けてます。
何か困ったことがあれば
電話でも、来所でも、メールでも
いつでも話に来てくださいね

相談受付日/月曜〜金曜
相談時間/10:00〜15:00
スマホ052-846-3327(開設時間のみ)
メールmorinomi@kodomo-npo.or.jp
こちらまで照れラブラブ