ユキノシタチンキ❤️

つくりました✨



ユキノシタの効能は

美白効果、シワ、くすみ予防、ニキビ予防、日焼け肌の修復など。


 

しかも!和漢生薬の中で、


紫外線によるDNA傷害の修復を促進するのはユキノシタだけ!


だそうです。

 

もう、これはユキノシタ化粧水を作らずにはいられません❤️❤️できあがったユキノシタチンキは、来月のよもぎ蒸しと野草のワークショップで化粧水作りも皆さんと一緒にする予定✨

ワークショップの詳細は近日中にまたお知らせします❤️


楽しみ〜(*´꒳`*)❤️❤️❤️

 

 

{5F065D42-E7E7-4092-AC64-806EC64F86BB}

ゆきのしたの使い道❤️
抗アクネ 美白 抗しわ 保湿 皮膚深部に作用する紫外線防止効果

 抗酸化(過酸化脂質抑制)UV突然変異抑制(シミの原因を作らない)
これらの作用は皮膚がん、光加齢の防御にも効果があるとされています。

表皮上の紫外線吸収剤をすり抜けたUVAが真皮を直撃するとしわやたるみを作りますが、
ユキノシタは皮膚深部で効果を発揮するそうです。


また皮膚を故意に剥すことなく、
自らの生まれ変わる力を高めるという意味で角質肥厚も防いでくれます。


ユキノシタは、葉を乾燥させてお茶もおいしい。

腎臓や、心臓にいいそうです。

生葉汁やチンキは、耳の病気、中耳炎、はれもの・できもの  、ひきつけ  、痔  、むくみ、てんかん、しもやけ にいいそう。

 
てんぷらにして食べると美味❤️❤️❤️

くるみ和えもおいしい。


✨チンキの作り方✨
蓋付き瓶を煮沸消毒して、

ユキのシタを入れて、
ホワイトリカー35度以上か、ウォッカをその上から入れる。ユキノシタがひたひたになるくらい。
蓋をして、毎日ゆすってあげます。

しだいに茶色いエキスになってきます。

わたしは1ヶ月くらい寝かせてます。