英語とマナーを遊んで学べるプリスクール幼保園
四日市の学童,子供英会話もあるプリスクール保育園 


↓ポチッと押して私たちに元気を下さい!^^↓
 
 



↓園の日常はこちら!
 



こんにちは 代表の伊藤です^^


先日、もりのくに創立以来初の発表会が開催されました!


  
 

 
 

発表会というと、一般的な大きな園では当たり前に行われていることです
ですが、まだ開園して間もないもりのくには、まだ実現できていないこともあります

でも、やりたい! 子供達に、スタッフ達に体験してほしい!

それが昨年4月に掲げた、今年度の目標でした



そもそも発表会の意義は・・・

①子供達が友達と一緒に、同じものを作ることで協力する心を育む
 


②みんなで一つのことを完成させる満足感、達成感
 


③大勢の前で歌う・踊ることでの自信

 


こんな意義があります

それをもりのくにのみんなにも経験させてあげたい!!


これが代表の想いでした


そして、それをスタッフ達が形にしてくれ、当日大成功と言えたのではないでしょうか!?

少なくとも私の中では大成功でした!


コンサート後、たくさんの保護者の方からお礼や感動のメッセージを頂き、
スタッフ一同、やってよかった。。。
と心から思えました

 

 

私たちが伝えたいことが伝わったようで、こちらもウルッときました・・・・
(ちなみに私は当日の子供達の姿を見て涙出そうでした 笑)

 


1~2才の小さい子たちには、何をやっていたのかわからなかったかもしれません


でも、今回の経験が今後何かの時に思い出してくれたらそれでいい
何かの糧になってくれていたら嬉しい

 



その後の保護者会も、もりのくにらしく
アットホームで、皆さんが一つになれる空気だったんじゃないでしょうか??



子供、家族、スタッフの三者が幸せになれる園

これからも作り続けていきます!^^


代表 伊藤



↓ただいまスタッフ募集中↓
園を作っていくことをやりがいに感じたい方
詳細はこちら!






↓ポチッと押して私たちに元気を下さい!^^↓
 
 


↓園の日常はこちら!
 



英語とマナーを遊んで学べるプリスクール幼保園
四日市の学童,子供英会話もあるプリスクール保育園