タイ古式マッサージとトークセンのお店
パーミーのマキです( ˘ω˘ )

ご予約の無かった土曜日
帯広にしかない馬の競技

ばんけい競馬馬
に行ってみました!

帯広にしか無いのに、
帯広名物なのに、行った事が無かったのは

馬券の買い方がわからないから照れ

ギャンブルに当たる体質とはほど遠かったからショボーン

競馬がわからなすぎて、中々足の踏み入れる事の出来なかった謎の世界


しかし
十勝を案内するなら、外せないマストスポットᕦ(ò_óˇ)ᕤ
いつかは行ってみたいと思っていたら

必殺!遊び人キラキラ
が案内してくれると言う好機に恵まれたので
行ってみました!


重たいソリを引っ張って
順位を競う

「ばんえい競馬」
ソリの重さは600キロくらいあるんだって!

600キロってどれくらい?

想像つかなかったけど
帯広競馬場で行われているイベント

「※人間ばんば」
(※馬の代わりに、人間がソリを引っ張るという少々クレイジーなイベント)では

250キロのソリ
力自慢男子5人が、力いっぱい引っ張ってやっと動く重さだって聞いたら

馬一頭で600キロのソリを引っ張るって
馬って相当力持ちなんだね!!びっくり

しかもコースには
小さな坂
大きな坂
が一つずつあって

{C35AE95A-582F-4730-8004-A6144F88F6E8}

照れこれは大きな坂。一レース毎にトラクターがコースをならします。

そこを登ったりするっていうから
お馬さんの力持ちっぷりに
更に驚きます。


引退したお馬さんやミニポニー達と触れ合える広場もあって
優しく穏やかな顔をしているお馬さんを間近で見れますニコニコ

餌もあげれるみたいでしたが、
私が行った時には売店が既に終わっていて残念。

初めてなでてみた、お馬さんの鼻っ面は
暖かくて柔らかくて
うわ〜キラキラ気持ちいい照れハート
と思ったら

パクッ

舐められた!
可愛い

あ?!
舐めてない!かじってる!!

甘噛み?
でも
痛い!!滝汗

{A185C3E8-78DF-40E5-8414-1577B1E3BC8B}

人参にんじと間違えたのかも知れません
危険を身体いっぱいに感じて、力の限り指を引き抜く私(´Д` )アセアセ


猫や子犬とは違いますから
皆様はお気をつけ下さい( ;∀;)
親指つながってて良かった(TT)キラキラ

血豆ができましたが
お仕事には影響が無かったのでホッと一安心。

優しい顔して噛む。
ニコニコしながら刺す。
何処かの師匠の顔が一瞬脳裏をかすめたのは
気のせいです。


ばんえい競馬
毎週、土・日・月曜日で開催中( ´ ▽ ` )ノ

全11レース
100円ずつかけて、すっかり楽しみきりました!
{2E84209F-49C7-47DF-8057-056506EE080A}

照れ一日500円のプレミアムラウンジで生ビール❤︎

馬券は案の定、全敗の運びでしたが(笑)


そうそう
馬の治療に木槌を使ってるって話も聞いた事があるけど…
本当かな?
意外な繋がりがあったりするのも
面白いなぁニコニコピンク音符

「ばんえい競馬場」
十勝に遊びに来る際はオススメの
楽しいスポットです!








犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

営業時間  11:00~20:00 ※水曜日のみ18:00
(60分メニューご希望の方は19:00が最終受付になります)
定休日  毎週木曜日
(不定期ですが研修の為お休みする事があります)

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま




タイ古式マッサージトークセンのお店
パーミー

帯広市南の森東4丁目5-6  地図




を確認の上、前日までのご予約お願いしますニコニコ
 ご予約はこちらから…
            ☆予約ページ
                      
                  ☆050-6867-4531

                       LINE ID @bom5123l