のんびり、のんびり更新してきた
バリリトリートツアー
やっと最終日( ´ ▽ ` )ノ書きます!



Q バリってバカンスでないの〜?

Q この修業としか思えないバリツアーは一体なんなの〜〜?

Q 何故このツアーに参加する事に決めてしまったかしら〜〜?

行く前まで、すでに謎でしか無かった
不安たっぷりのバリツアーw

いよいよ最後の難関

目指せ!ご来光晴れバトゥール山登山

素敵なホテル(聞いたら一泊25,000円程のお部屋だったらしい´д` ;キラキラ)の、素敵な朝食を捨て
朝2時ホテル出発の

朝ごはんは…

{7C62A6D3-9A85-4105-82BE-B631E107A1CA}

フライドバナナと
コナ粉濃いめのコーヒー。

でも!
普段バナナが苦手な私なのですが、甘過ぎずほのかな酸味が美味しくてびっくりもぐもぐハート

バリって暖かい所ではありませんでしたか?

ヒートテック長袖、裏起毛パーカーに、保温性よろしくタケフのロングスパッツ
朝のバリ。山のバリ。
北海道より寒いですね?´д` ;


ほぼ初めてと言っても過言ではない
山登り。

足元を照らす為のライトと、
お弁当とお水を渡され

現地の17歳〜20歳の女の子
(17歳の女の子は、妹がまだ小さくて学校に行かず、毎日山を登りガイドをして働いているとか)
3人の可愛いガイドさんが付いてくれて、真っ暗な中登山スタートです。

バトゥール山は地球の第一チャクラと言われている山。
登り切ったら、私ももっと地に足をつけて生きて行けるかも…

と希望を胸に。登り続ける事2時間くらい?
頂上に近づくにつれ足場はゴツゴツ

ガイドさんが
「疲れて〜〜!」
間違って覚えた日本語で応援してくれます。

メンバーが沢山日本語を教えていました。
 
「元気!元気!」
と答えながら


心拍数は上がりっぱなし。太ももパンパン。
登りきった景色は

それは

それは

最高に感動!!

{6999304C-C415-444A-A7B0-37F9ECE31899}

{2A0101AE-B7A5-421F-92C2-9DC9CB9D86A3}

{04B62C34-8D29-4313-A58E-0D75A63B6709}

{D8C6071F-6868-4CE5-8B64-DBC4C54E8026}

宝物のような時間と経験。

{8B1C8F8A-D360-4285-B6FF-7CF1ECDB0F80}

一人でなくて

この、バリツアーにたまたま集まって
でも
きっと、たまたまでは無かった仲間達と

一緒に登りきったのが
一人で感じるもの以上の幸せをくれた様にも思えました。


初めて会う人達
初めての海
水着
滝行
山登り

日本にいる時は心配で、不安でしか無かった事は

全部
全部が

感動と素晴らしい出会いと経験でしかありませんでした。

ドキドキする心臓も

いつもはこんな風に使わないけど
割と頑張れる私の立派な大腿四頭筋にも

色々な経験をさせてくれる自分の身体に
改めてフォーカスと感謝が出来た山登り。

明るくなってから下山すると
景色はパァーっと開けていて。



{F3490CCE-1E0D-4432-BC67-FF285C94F179}


暗くて見え無かったけど、
こんな所を登って来たのね!´д` ;すごい!

{AC1F8778-47AD-4725-B434-40A82F9A29B4}

道端に咲いてるお花も可愛いハート

山から降りて
最後の最後にフットマッサージ30分

本当はもっとロングコースが良かったけど、お土産選びに時間がかかって。

最後にお土産屋さんのおばちゃんパワーにやられて、グッタリして´д` ;
そこだけ残念だったけど。

{F90792F2-6F63-43A5-A6BC-C19CA7387AE0}

綺麗な棚田が感動的なライステラス
呑み仲間(勝手に認定)のボラさんと
ゆっくりビールを呑んで、初めてバリでぼんやりタイム。
穏やかな時間に付き合ってくれたボラさんありがとう( ´ ▽ ` )ノキラキラ




ホームが好きで
ビビりで面倒くさがりのお尻の重たい私に
このツアーの招待をくれたアキノリ君にも
参加する事に決めた、少し前のあの時の自分にも感謝して。

帰って来ました。


{51F3007F-22AA-43C9-9E02-EA494B298DBA}

しばらく留守にして、帰ってきた北海道の空は
高くて、
広くて。

空気も軽く澄んでいて。

北海道ってそうなんだぁ
そうだったなぁ
って不思議な感覚も味わったり。

少し離れると、いつもと同じ場所の当たり前過ぎてわからなくなってる事を感じたりも出来るんもんだ。
と旅の良さも感じつつ。

ただいま
パーミー小屋
お客サマとの出会いも時間も、また楽しくて
やっぱりここでも私は幸せです。



始め
「世界が変わるよ」
って言われた
バリリトリートツアー

参加を決めたのは
お金の不安や人生の不安や
まだまだ私を縛り付けているもの達から解放されたいという気持ちからでもありました。

度胸と、根拠の無い自信だけで乗り切ってきた
ここ数年

見ないようにして進んでいたけど
やっぱり「怖い恐い」って言って震えている小さな自分を
あんなに沢山感動したバリから帰ってきてからも、改めて見せられる日々です。

でも、そんな自分も「受け入れ、認め、許し、愛してます!」って
この旅で出会えた、たまちゃんに教えてもらった「マナユイ」のワークを
こっそり心の中で唱えたりしながら。
私の世界が変わって行く事を信じて
どんな自分にもオッケーを出せるように


あの時、海で経験した「ゆだねる」が自然と出来るようになりますように、と。


さて、
世界は変わったのか?わからないけど
「行って良かった!」
とは言い切れます。

そんなアキノリ君のバリリトリートツアーは
11月にも決行される予定ウインク

その前に今回のリトリートツアー報告会が東京で開催されます。
お話聞いてみたい方は是非

東京まで行けないけど…
と言う
お話聞いてみたい方は帯広南の森
パーミー小屋のマキまで会いに来て下さいねニコニコ

40歳、お墓まで持っていける素敵な人生研修をさせて頂きましたm(__)mキラキラ


おわり。




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

営業時間  11:00~20:00 ※水曜日のみ18:00
(60分メニューご希望の方は19:00が最終受付になります)
定休日  毎週木曜日
(不定期ですが研修の為お休みする事があります)

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま




タイ古式マッサージトークセンのお店
パーミー

帯広市南の森東4丁目5-6  地図




を確認の上、前日までのご予約お願いしますニコニコ
 ご予約はこちらから…
            ☆予約ページ
                      
                  ☆050-6867-4531

                       LINE ID @bom5123l