一日目に泊まったホテルは海沿いで。

海から登る朝日をみようと 、早起きしました。


{765212C1-FE22-4FA9-90BE-1757603CB863}


ホテルの敷地が広いのと、方向音痴も手伝って
海岸に出るまで四苦八苦しましたが
日の出もギリギリ間に合って
気持ちの良い朝日を浴びてたら
やるなら今か!?と、

ヨガ。
太陽礼拝

{07269A2E-7852-4EBD-94B3-4E9605CA3274}
砂だらけアーシング(*´꒳`*)贅沢な太陽礼拝キラキラ

ビュッフェで朝食を済ませたら
いよいよ海へ出発です

{7BA8DBEE-326C-447E-AAC6-0C1EBF2A3FC1}
美味しそうな物ばかりで選びきれず
盛りすぎ
食べ過ぎε-(´∀`; )

北海道は畑ばかりの土地から参加した私の海レベルは
「裸足で波打ち際をチャポチャポ歩く」
海素人。

泳ぎも、足の付かない場所で泳いだ経験ゼロ(;´Д`A
水着の露出にも耐えられぬ精神力

マイナスイメージずくめでスタートした海

「海初めてなので色々教えて下さいm(__)m」

と仲間達に懇願しながら
乗ったボート、、、

「陽子ちゃん!これが海だよー」

{1DCBA8BD-3155-4B21-B388-2B8F64F2371C}

それは知ってます・・・
いや!知らなかった〜〜!!
ジェットなボートの風がこんなに爽快な事

楽しいー!

乗った瞬間「バリに来る事を決めて良かったーキラキラ」と心の中で自分大絶賛w

ボートだけでこんなに楽しいのに
この先どうなっちゃうの?

{7CD8EC41-9033-4352-84DC-3FACDCA2B7E3}


シュノーケリングをする本日メインの島
「レンボガン島」に上陸

{3D32A3F2-9187-402A-AB67-DEAA51C06AAE}

先ずは、マングローブの森を手漕ぎボートで

{A7FAD039-3FA2-42D4-956A-62F2DE9758C7}
手首の白いテープは酔い止めの一円玉w

とっても気持ち良い空気照れ

マングローブがなぜ、海水でも生きていけるのかクイズ形式で
日本語のとっても上手な「バリ倶楽部」のガイドさんが教えてくれます。

マングローブの根はすごい高性能なフィルターになっていて97%くらいまで塩分をカット出来て

{B5746961-E1D2-441A-81EF-E386D42E7480}


残りの3%は葉っぱが吸い出してくれるそうだ。
黄色くなってる葉っぱがそれ。


マングローブは地球環境を守るのに注目されている植物なのだとか。

さぁ森散策が終わったらいよいよシュノーケリング!
こ、コツは?(ノД`)

「口呼吸」

「力を抜くこと」


有難いアドバイスを身体に言い聞かせ
いざ入海!


写真はありませんが・・・

海の中は美しい森のようでした。
テレビで見るようなキレイな魚がたくさん泳いでいました。
私はその風景をテレビで見て知っていました。

でも

でも

そんなのは全然知っていなかったんです(ToT)キラキラキラキラ


四角い画面から見るのではなく、自分の目で直接見る事が
どれ程感動するのかを。

私は強烈な感動にぶちのめされました。


しばらくはスタッフが持つ浮き輪から怖くて離れられなかったけど

船から降ろされているロープを回避するのに離さざるを得なくて

そして
離しても
大丈夫だった。という実体験


今までそれがないと…と握りしめていたもの
そう思い込んでいるのは自分だけで
力を抜いて委ねれば、全てがもう大丈夫で
全てそこにある。

「もし、これから先の人生で怖いと感じて進めなくなった時はこのバリでの体感を思い出してね。絶対大丈夫だから」

メンバーでたくさんの経験をして来た50歳の素敵な女性から頂いた言葉がとってもとっても心に響いて沁み渡りましたキラキラ


プカプカ浮きながら、眼下に広がる景色に感動しつづけた45分のシュノーケリング。

海に入る前の心配や
水着の露出を気にしていた自分は何だったのか
誰だったのか。

海から上がった後もしばらく放心


「海すごい…」

しか言葉が出て来ませんでした。

{7EE9D4A0-D648-43A2-8A6B-B417525C9562}

シュノーケリングの後は
海を見ながらランチ
とビール!生ビール

{4966B35F-309C-4E7A-B599-7023E5BF563D}

お腹いっぱい
胸いっぱいキラキラ

{A7F172A6-909A-44FE-B0EC-32D3337BC2F2}

幸せでしかない照れ

夜はレゴンダンス鑑賞と

{BC35D720-5676-4B58-BB75-3A95EFF4A315}


マッタリスパ
マッサージの研修お勉強!です。
バリニーズマッサージ素敵に120分

盛りだくさんなバリ2日目
ありがとう〜〜ラブラブラブラブ

つづく
 

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま
 
営業時間  11:00~20:00 ※水曜日のみ18:00
(60分メニューご希望の方は19:00が最終受付になります)
定休日  毎週木曜日
(不定期ですが研修の為お休みする事があります)

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま
 
 
 
 
 
タイ古式マッサージトークセンのお店
パーミー
 
帯広市南の森東4丁目5-6  地図
 
 
 
 
を確認の上、前日までのご予約お願いしますニコニコ
 ご予約はこちらから…
            ☆予約ページ
                      
                  ☆050-6867-4531
 
                       LINE ID @bom5123l