タイ古式マッサージとトークセンのお店
パーミーのマキです( ´ ▽ ` )ノ
 
新年度に入り
新しい環境、新しい人間関係、新しい仕事
 
新しい事に触れている方も多いと思われますが…
 
 
パーミーのマキは変わらず
パーミー小屋で、皆様のお身体をトントンする日々を送っております。
 
 
新しい事って
ドキドキしますよね
 
新しい事って
そんな事出来るかなぁ〜
ってハラハラしますよね。
 
 
でも一番最初にそれを聞いた時に
「面白そう」
とか
「何それ⁈体験してみたい」
とか
 
思ったら
もうやってみるのが大正解なんだなぁ
 
と、いつものパーミー小屋を飛び出して
カポエラ体験会にドキドキしながら一人参加してきました。パーミーのマキです照れ
 
 
「カポエラ」
って?(´Д` )
 
「格闘技系ダンス」
ですよ(^^)
 
 
とお客様から聞いた初めての単語
ブラジルからやってきたダンスだとか。
 
奴隷時代、手枷をされたままでも戦える様に
カモフラージュの為にダンスに見える様にと
踊りに似せた格闘技。(私のほんのりした知識でm(__)m)
 
 
「トークセン」
って?(´Д` )
 
「タイ北部に伝わる木槌を使った伝統療法」
ですよ(^^)
 
 
に似た感じのマニアックさも、私の心を揺さぶって 
 
体験会があるなら参加してみようかしら?
と思ったけど、、
 
時間が経つと不思議な事に
初めての事って、心配だし不安なものだから
 
色々行かない理由を探し始める(笑)
私によくあるパターンです。
 
 
「上手に出来なさすぎて恥ずかしかったらどうしよう」
とか
「若い人達ばかりの場所で浮いちゃうかも」
とか
 
 
とにかくあっと言う間に行かない方がいい理由を探し始める始末(笑)
 
 
でも
やっぱり最初に思った事が一番正解で
 
やってみて
行ってみて
 
面白かった\(^o^)/♪
 
のでした。
私のジョボくて可愛い思考パターンを再認識、再確認しつつ…照れアセアセ
 
 
 
格闘技なんて苦手かも(´Д` )
でもダンスは好き(*^^*)
な私。
 
いくつかの型を最初に教えてもらって
その型を使って
 
相手と
踊りや動きを使って
会話していく。
 
 
相手の動きをみる
相手の動きに答える
 
 
 
相手が私をみる
相手が私に答えてくれる
 
 
 
そんな二人の間に素敵な循環が起こる
気持ちの良い場が
音楽の中で作られていくカポエラ
 
また、音楽も楽しくて!
 
{AFA3977B-6CFC-4EAC-A550-0E70A3165352}
 
長!!
面白い楽器照れビリンバウ
 
{441BFF0B-1D1B-49EA-A0FB-699CA3DFF74E}

 
私はこのタンバリンを渡され…
と思ったらタンバリンではなくてびっくり
 
パンデイロ
 
って言われている楽器だそうですf^_^;
 
トークセンしかり、打撃系好きな私
楽器に触れる機会は少ないから
(とまた、上手く出来るかしら?(´Д` )と恥ずかしがり屋な思考もニョキニョキさせつつも)
皆んなと楽しくセッション出来ましたニコニコ音符
 
4拍子の基本のリズムと、もう一つアレンジしたリズムの2つを教えて頂き
 
その2つのリズムを使って、音で皆んなと会話する
楽しい時間
 
音楽
 
 
言葉のないコミュニケーション
言葉を使わない表現って、頭で考えてると難しそうだし、上手く出来なくて恥ずかしい
みたいなイメージがあって敬遠しがちだった
実は照れ屋で小心者の私にも
カポエラは優しい入り口になってくれました(*^^*)
 
 
 
若い人達の、大好きな事に取り組んでいるエネルギーとかにも触れさせてもらえて
良い汗もかけて
楽しい時間を過ごさせて頂き感謝!
 
ありがとうございました照れ
 
{90A36994-6EFA-49B9-BF7A-365B00E2B3B6}
 
また、ちょこちょこ体験会もあるとの事なので
興味が湧いた方は是非!
 
{22433133-9CC5-47B9-B2B6-FAA09FC122E8}

 
第一インスピレーションで動く事をお勧めしますウインク
あ、
トークセンも何かしら?と興味の湧いた方は
パーミー小屋にお越し下さいね照れ気持ちーよ!
 
私達は沢山の色々な経験をするために
地球に生まれて来たのだと思うのです照れ
 
 
 
 
 

                                熊しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 
営業時間  11:00~20:00 ※水曜日のみ18:00
(60分メニューご希望の方は19:00が最終受付になります)
定休日  毎週木曜日
(不定期ですが研修の為お休みする事があります)

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま
 
 
 
 
 
タイ古式マッサージトークセンのお店
パーミー
 
帯広市南の森東4丁目5-6  地図
 
 
 
 
を確認の上、前日までのご予約お願いしますニコニコ
 ご予約はこちらから…
            ☆予約ページ
                      
                  ☆050-6867-4531
 
                       LINE ID @bom5123l